2012年9月18日

久々の

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は6月25日以来、久しぶりにトレーニングマッチが組まれました。流通経済大学を迎えての一戦。キックオフからまもなくの3分。左サイドから折り返したネット選手のクロスを田中選手が押し込んで、幸先いい先制点!!

120918_junya.jpg

と思ったら、みるみる雨雲が広がり、大粒の雨がピッチに襲います。この日先発出場した、U-18秋野選手の姿もこんなに見えづらくなるほどに。

120918_akino.jpg

その後は再び太陽が顔を出し、無事に90分プレーすることができました。この日躍動したのは2トップを組んだ、先述のネット&ジュンヤコンビでした。前半18分、ゴール前の混戦からネットがゴールへの執念を見せます。

120918_neto1.jpg

120918_neto2.jpg

120918_neto3.jpg

なんとオーバーヘッドシュート!さらに後半8分には水野選手のクロスをヘディングゴール。同19分には後半から出場のU-18小林祐介選手をワンツーパスでアシスト。さらに28分には鮮やかなヒールパスで田中選手の抜け出しをアシスト。この日の全5得点に絡むすばらしいプレーを続けました。

アシストを受けた田中選手は「2点目のゴールは、ネットがトラップからパスしていたら、自分がオフサイドになるところ。そこをダイレクトで出せる技術は、やはりブラジル人らしいところです」と称えます。自らも札幌戦に続く連続ゴール!「シュートまでいい動きで持ち込めたので、今日はたくさんシュートが打てた。でも流し込むところでふかしてしまい、まだ2、3点は獲れたはず。ただ結果を出して、ゴールを重ねることで調子が上がってくる。ゴールを獲ることを強く意識してリーグ戦につなげたい」と、復調への兆しになればと願うばかりです。

練習試合で大活躍のネット選手は、汗を流し終えて取材へ。チバテレビ「ライジングレイソル」のインタビューです。あや吉から手渡された箱の中身に「Oh,NICE!」と笑顔がこぼれます。いったい箱の中身はなんでしょうか!? 今週末23日の放送はいつもより2時間早い18時30分スタートです。お見逃しのないようご注意ください?

120918_neto4.jpg