2012年9月19日

日立台に架かる虹

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

この4人は、ある共通のキーワードで結ばれます。もちろんレイソルサポーターなら当然おわかりですよね??
120919_reysol.jpg

今日は私がレイソルの広報になってから、一日で最も多い人数がインタビューを受けたかもしれません。写真の酒井直樹U-15監督、工藤選手、U-18小林選手、大谷選手の4人に加え、増本アカデミーマネージャー、渡辺U-12監督、U-18秋野選手。合計なんと7人が話したテーマ。それはもちろん「レイソルアカデミー」しかありません!!昔と現在と未来と、レイソルをつないでいく架け橋になっていくであろう人材たちです。まだ媒体については詳しくお話しできませんが、レイソルが誇るアカデミーをさらに多くの人に知ってもらえるように、取材を進めています。詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。

そして、先日9月15日札幌戦の試合前に、スタジアムヴィジョンで放映した、U-18チームからのメッセージをアップしました。天皇杯での温かい御声援に対して、秋野キャプテン以下選手たちが感謝の気持ちを伝えています。どうぞご覧ください

こちらからもご覧になれます。モバイルの方は別途通信料がかかるケースがありますのでご注意ください。
http://youtu.be/P1AR1Hp0whs

こちらもレイソルの歴史がいっぱいです。
120919_sogo.jpg

クラブスポンサーとしてご支援いただいている「そごう柏店」さんが、本日から「千葉・柏のうまいもの会」を開催中。その一角「柏レイソルパネル写真展」では、『柏レイソル 2011 優勝への軌跡』と題し、朝日スポーツキッズ新聞号外のパネル展示や、歴代のユニフォームや選手使用スパイクが飾られています。また日立台でおなじみのカレー屋さん、印度亭・ボンベイ・ルンビニの3店舗による「日立台カリー部」もおいしく楽しめるイベントです。本日から24日まで、そごう10階へどうぞ!

今日は雨がふったりやんだり。暑さもあって、すっきりしない一日でした。でも練習が終わった18時頃、西の空が燃え上がるように黄色く染まり、、、
120919_sora.jpg

東の空には鮮やかな虹が現われました!週末の鳥栖戦、テキスト速報で色あざやかなレインボーゴールを打ち込める予兆でありますように。明日は非公開練習、午後には九州へ出発し、日立台で全員揃っての公開練習となるのは来週火曜日です。ちょっとサポーターの皆さんにとっては寂しい週末となりますが、来週からは国立含めてホーム4連戦!チケットをお買い求めいただいて、レイソルへの後押しをどうぞよろしくお願いいたします。

120919_niji.jpg