2012年11月 8日

いよいよ明日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 先ほど、第92回天皇杯サッカー大会のRound16抽選会が都内で行われました。TVで生中継されましたのでご覧になられた方も多いかと思いますが、柏レイソルの4回戦の対戦相手はJFLの横河武蔵野FCに決まりました。
 18時過ぎ、クラブ職員がスタジアムの一室に集合しTVで抽選の行方を見守りました。今年のナビスコカップの抽選会は自クラブの選手、レイソルは田中順也選手に運を託しました。が、今回はドロワーはNHKサッカー中継の解説陣の方々の手に委ねられることに。そしてAグループのやぐら決めは木村和司氏が、そしてBグループでは長谷川健太氏がレイソルの対戦相手を抽選されました。TV中継にはロアッソ熊本の南選手と北嶋選手の元・レイソルコンビがskypeで出演、抽選のあやでもしや・・・という思いもあったと思いますが、熊本は名古屋との対戦になりました。
 中継で横河武蔵野の監督・選手たちが話していましたが、相手は「相手にとって不足はない。粘り強い戦いでジャイアントキリングを」再び起こそうと向かってくるでしょう。選手、スタッフは午前に練習を終えてすでに帰宅していたので話は聞けませんでしたが、レイソルには相手をリスペクトせずに戦う試合などひとつもありません。まずはリーグ戦3試合をしっかりと戦い、そしてその後に天皇杯4回戦の戦いに進んでいきます。
 なお、現時点ではキックオフ時間および準々決勝以降の会場は未定となっております。決定次第お知らせいたします。

 トップチームは昨日のリカバリー組以外の選手が9時30分から練習を行いました。今日のメインはシュート練習。ネルシーニョ監督自らパスを出し、ボールを投げてのサーキットトレーニング。一球ごとに監督から裂帛の気合が発せられます。一方、ナイスプレーには大きな声で賞賛、明るい雰囲気の中フィールド陣はたくさんのシュートをGK陣に浴びせ続けていました。

1108yonhakdive.jpg

 さて、明日の夜9時30分からスカパー!でレイソル応援番組「柏レイソル HITACHIDAI TV」がいよいよスタートします。初回はアカデミー特集。今後も「レイソルアカデミーのプロモーションビデオ」とするつもりで作った1本です。先日のアカデミーブログでも書いてありましたが、レイソルのこれまで、そしてこれからの礎を作っている元・レイソル戦士のコーチたちも出演しています。ぜひ多くの方に番組ご覧いただき、ご意見・ご感想がございましたらこちらより広報あてのメールにお送りください。

1108nelsinho.jpg