2012年11月 9日

スタート!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

11月に入り、ニュースでは日光や箱根など、大変美しい紅葉の風景が放送されています。この日立台でも朝晩が冷え込むようになり、木々の色がかなり変わってきました。赤や黄色に葉替わりした木々、そして澄んだ青空、生えそろう緑の芝。まさにアースカラー。今日は風もおだやかなで、最高の練習見学日和でした。

121109_sora.jpg

選手・スタッフは、明日から2連休。週末のオフは相当に久しぶりです。心身ともにリフレッシュを図れる絶好の機会を前にして、今日はもちろんハードトレーニング。筋トレやフィジカル、そしてボールゲームまで2時間以上のメニューでした。6対6のゲーム、茨田選手の動きが目立って見えました。

後方で組み立てに参加しながら、鋭い縦パスを入れ、またチャンスと見るや、前線まで飛び出してしっかりシュート。ガンバ戦では攻撃的なポジションに入り、工藤選手のアシストをマーク。密集での巧みなキープやカウンターのドリブル、また守備でも「ボランチもできるバラがあそこに入ると、後ろは助かる」と大谷選手から守備面での貢献も称えられていました。また一つ、大きく成長するタイミングを迎えているのかもしれません。

121109_bara.jpg

茨田選手ほか、レイソルの主力選手を送り出した、レイソルアカデミーの特集が、今夜まもなく放送されます。スカパー!のレイソル公式番組「HITACHIDAI TV」。21時30分からのオンエア、金曜の夜ですが、お酒もほどほどに、ご自宅のテレビの前でスタンバイしてください?

最後に、昨日からモバイルレイソルで新コーナーがスタートしました。J:COMの応援番組「レイソル魂」でMCを務める須貝茉彩さんのコラム「まあやの一筆入魂」です。10月から新しく番組に加わったアナウンサー2年目の22歳女性。レイソル魂のほかには、大井競馬場など地方競馬の番組でもご活躍中です。ツイッターをお見かけすると、競馬の資料作りで、更新時間が夜の2時3時を回っていることも。あまりのハードスケジュールに「お身体大丈夫ですか?」と声をかけたところ、「若さと元気が取り柄ですから!」と笑顔で答えてくれました。でも本当に体調には気を付けてくださいね?。これからレイソルのことをどうぞよろしくお願いいたします!

121109_maaya.jpg