2012年12月 9日

惜敗、劇勝

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 午前11時から高崎で行われましたプリンスリーグ関東1部最終節 対前橋育英高戦、前半に秋野選手のPKで先制するも、後半に追いつかれ1-1の引き分けに終わりました。他会場(桐光学園、FC東京)の結果次第で首位のチャンスもあったのですが、桐光もロスタイムに同点に追いつきドロー、東京も3-1で勝利し3チームが勝ち点40で並びました。この結果得失点差で1位桐光学園、2位FC東京U-18 、3位柏レイソルU-18となり、プリンスプレミアリーグ参入戦への出場は叶わず。
 最後の最後で勝っていれば・・・というチャンスを逸する、今季のトップチームに似た苦い結末が待っていました。一年でプリンス関東1部を突破するというのは、難しいとは判っていましたが、甘くなかったということ。
  これで今季のU-18の今年度の公式戦は全て終了となりました。悔しい思いを胸に、3年生は次のステージへ、そして1・2年生は来シーズンに雪辱を。年を追うごとに応援いただくファン・サポーターの方、そしてアカデミー選手の認知度は確実に増えてきています。私も一年間楽しませてもらいました。来シーズンさらに強くたくましいU-18となって日立台に登場することを願っています。お疲れ様でした。

 アカデミーでは昨日・今日と「第21回 ローズカップ」が開催されました。決勝戦はスタジアムで、そして予選もトップチームが練習する横で試合が出来るとあって多くのチームの子達がウォーミングアップ中や自分の試合がない時間にはこぞってトップチームの練習見学に来ていましたのも微笑ましかったです。

1209U15win.jpg

 決勝戦は松戸市クラブ選抜vs柏レイソルU-15。後半も残りわずかまで均衡が破れず0-0、このままPK戦かと思われたアディショナルタイム2分に右サイドDF矢野選手からのクロスを中でFW中村選手が合わせて、最後はMF落合選手が冷静に決めて先制のゴール。これが決勝点となり柏レイソルU-15が優勝しました。またU-11も第32回千葉県ブロック代表少年サッカー選手権5年生大会で優勝をしました。両チームイレブンともおめでとう!

1209wedid90min.jpg

 そのトップチームは、昨日の練習試合にフル出場した4選手はリカバリー、その他の選手は4vs4のトレーニングを連続6本とハードなメニューが待っていました。「今日もきつかったー。昨日(練習試合を)90分間やっていたほうが良かったかも?」と苦笑いするほどでした。しかし、これを乗り越えて次の頂を目指せるのです。
 トップチームは明日もオフなしで練習を行いますが、月曜日は施設休館日のため一般の方のご見学はできません。何卒ご了承ください。

1209topandu14.jpg