2012年12月16日

感謝の集い

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 冷たい雨中の天皇杯4回戦を制し、迎えた冬らしくない暖かな朝の日曜日。トップチームは先発出場選手はリカバリー、それ以外の選手は9時30分からトレーニングを行いました。
 そして13時から、クラブスポンサーである『THE ENGLISH PUB HUB 柏西口店』で柏レイソルサポーター感謝祭が開催されました。今回、ゲスト出演したのは橋本選手と藤田選手。レイソルの左右両サイドバックが揃い踏みしました。会場には60人以上のお客様が選手たちの登場を待っていてくださいました。ふれあいタイムでは両選手も皆さんの反応のよさに驚きつつも、笑顔で応対していました。

1216atHUB.jpg

 その後店長の発案で質問コーナーが。「大学時代に面白かった出来事を教えてください」との質問に藤田選手は「言えないことが多い・・・」と苦笑いも同級生の日本代表・長友選手との学生時代愉快なエピソードを明かしてくれました。そしてあっという間にお別れの時間に。最後に選手たちが天皇杯、そして来シーズンに向けて意気込みを語りました。
 両選手ともまだ今シーズンを終わるつもりはありません。来週23日(日)には天皇杯準々決勝・大宮戦を戦います。「元日まで一緒に行きましょう!」と橋本選手の言葉に応えて大きな拍手が。そして店内で起こった「天皇杯!」コールに送られて両選手たちは会場を後にしました。

1216watarusaid.jpg

 短い時間でしたが、選手と一緒に日頃の応援への感謝の気持ちをお伝えすることができました。レイソルサポーター一番の望みにはあと3勝。明日はオフで英気を養い、火曜日から大宮戦に向けてトレーニングを再開します。