2012年12月18日

佳境

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

天皇杯、ベスト8まで勝ち残りました。公式戦、タイトルへ向けて活動しているクラブは、もう8つしかありません。ここまで3試合を勝ち抜き、こうした戦いの螺旋のなかにいられることは、本当に幸せなことです。あと3つでタイトル。勝ちたい。いや勝つ!望むのではなく、信じて疑わないこと。去年のリーグ戦佳境で培ったVITORIAの精神を、ここで発揮しなければいけません。

横河戦では、試合終盤に相手の攻勢に押しこまれる時間もありました。走り勝って相手を圧倒しなければいけない試合でもあったと思います。今日は室内での筋トレ、ピッチではフィジカルの走り込み、そして2種類のボールゲーム。2時間以上のハードワークで、あと3試合を勝ち抜くパワーを充填していきます。

121218_phy.jpg

まだレイソルの2012シーズンは残っていますが、スカパー!ではオフシーズンの企画がスタートしています。まず「2012全試合アンコール放送」はすでに4節を消化。今晩深夜2時からは第5節アウェイのコンサドーレ戦が放送され、順次全34節が放送されます。また「2012クラブ別全ゴールハイライト」ももちろん放送。今週末12月22日(土)の午後19時30分からですよ!試合を見逃した方、録画して保存版にする方、下記放送スケジュールをご確認のうえ、ぜひお見逃しなく!
http://soccer.skyperfectv.co.jp/info/detail/73#kashiwa

またBS放送の「J SPORTS」では、「Jリーガーが選ぶ!2012 J1ベストゲーム」が放送されます。アウォーズ会場にて、大谷選手と工藤選手が選んだ「ネンイチ」の一戦を答えてくれました。

まずタニはこちら!写真を見ればおわかりでしょうか!?
121218_tani.jpg

「実はオレ、この試合出てないんですよね(苦笑)。でもテレビで見てて、あんなに興奮した試合はなかった」という7月14日、アウェイでのエスパルス戦です。数的有利になりながら、1-3と勝ち越されてからの4連続ゴール。12月22日(土)9時からJ SPORTS1で放送です。

そしてクドーはこちら!
121218_kudo.jpg

「播戸さんに決められた直後、いやな流れを止められた2点目。キーパーとの駆け引きに勝てました!」という7月28日、日立台でのセレッソ戦です。J屈指のGKキム選手の両脇を抜いた左足二発、そしてクドーらしい泥臭い3点目のゴールでハットトリックを決めたナイスゲームを挙げてくれました。こちらは12月28日(金)8時から同じくJ SPORTS1で放送ですよ!

そして練習後。チバテレビ「ライジングレイソル」のあや吉とスタッフさん、この時期恒例、視聴者プレゼント集めにお越しでした。スパイクをプレゼントした近藤選手をはじめ、女性コンビの猛アタックに圧倒される選手たち(笑)。「いっぱい集まりました!」と持ちきれないほどのプレゼントの山に満足そうなお二人でした。もちろんサポーターの皆さんに、すべてプレゼントされます。23日日曜日放送では「クリスマスプレゼント」、そして新年1月27日では「お年玉プレゼント」として大放出です!ぜひ放送をご覧のうえ、たくさんご応募ください?

121218_aya.jpg