2013年2月24日

いざアジアへ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ゼロックスSCから一夜。今朝は、8時半からの始動でした。中国へのフライトを午後に控え、リカバー組は室内のみのトレーニング。それ以外の選手たちは、それでも1時間半ほどコンデイションをさらに上げられるよう、実戦練習を積みました。

昨日の試合、0-1と敗れはしました。心配されている方も多いかもしれません。ただ、キャンプからずっとチームを見てきて、チームは着実に前に進んでいる、と言えます。新加入選手の融合、コンディションアップ、新しいシステムへのチャレンジ。いろんな課題を少しずつクリアしながら、この序盤の「山」をめざして登ってきました。言うまでもなく、ACL初戦の貴州戦と、J1開幕戦の川崎戦です。チームはお昼前に日立台を出発し、14時の飛行機で上海へ。その乗り継ぎで休憩、食事をとって、敵地貴陽への到着は日付が変わるころの予定です。明日、明後日は現地でトレーニング、水曜日の試合に挑みます。

今日、この日立台では、トップチームでのプレーを夢見る、若き少年たちがたくさん集まりました。4月から小学4年生になる選手たちのU-10セレクションを開催。またU-18チームは、千葉県ユース新人戦を戦い、3-0で勝利しました。この新人戦を優勝し、千葉高体連代表との対戦にも勝てば、天皇杯千葉予選への出場を勝ち取ります。その前、新1年生も加わって、下平監督以下、スタッフ、選手が集合写真を撮りました。こちらも中谷キャプテンのもと、新しいチームが始動しています。トップチームも負けていられません!

130224_u18.jpg

現在、大谷選手と田中選手が設けた招待席へのご応募を受け付けております。今日現在で受け付けているのは、3月3日の川崎戦から4月6日の名古屋戦までです(2月26日からはACL水原戦も)。これ以降の試合へのご応募は無効となりますので、期日をご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。