2013年3月 7日

「柏が、アジアを獲る。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は非公開トレーニングでしたので、オフザピッチの選手たちの様子をお伝えします。

130307_kuri.jpg

まずは栗澤選手です。3月15日に納税確定申告の締め切りが迫っていることもあり、インターネットにより手軽に確定申告ができる「e-Tax」のPRに一役買ってもらいました。「今年は税理士さんにお願いして、もう済ませました」と、さすがしっかり者のクリ。ですが、納税についてはもちろん、パソコンにも普段あまり触らないそうで、今日は大変神妙な面持ちで、真剣にレクチャーを受けていました。「納税の知識をしっかり理解していれば、すごく便利だと思います!」。レイくんと、e-Taxのキャラクター「イータくん」も参加して、しっかりPRしてくれました。一度、国税庁のホームページからお試しいただいてはいかがでしょうか?!
http://www.e-tax.nta.go.jp/

こちらは田中順也選手。何やら、考え込んでいる様子。。。
130307_tj1.jpg

実は、マッチデープログラムの新コーナーにチャレンジしているところです。私がレイソルに来てから、大谷選手や水野選手をはじめ、とても字の美しい選手がいることに最初は驚きましたが、田中選手は間違いなく一番を争う達筆!強烈なシュートを生み出す左足から、繊細な筆を右手に持ち替えての「真剣勝負」です。

来週13日のACL、セントラルコースト・マリナーズ(CCM)戦に向けて、「長すぎるとインパクトに欠けるから、一文字か二文字がいいですよね。チームの士気を盛り上げるようなものにしたいし。ACLですよね。何を書けばいいかな......」と長く思案。しかし考えがまとまってからは、早かった!迷いなく墨をくぐらせ、ていねいに筆を走らせます。準備した筆が完璧でなく、ちょっと荒れたような感じになってしまい申し訳なかったのですが、「でも、それはそれで味が出ていいかも」と、順也流のアレンジを加えて、見事完成しました!

130307_tj2.jpg

タイトルは「板橋の書聖・田中順也先生のワントップ・ツー書道」と、こちらの編集側で少し笑いの方向に走ってしまいましたが(苦笑)、田中選手は本当にいいものを書こうと頑張ってくれました。マッチデープログラムだけでなく、スタジアムに来られない方にも見てもらえるようにモバイルレイソルにも後日掲載予定です。そして、この世界に一枚の作品、モバイルユーザーの方に毎回1名様にプレゼントします!!どうぞお楽しみに?!

そのACL。今季のホーム初戦のCCM戦、来週水曜日に控えています。先日の川崎戦当日には、いたるところにこんなポスターが貼られていました。
130307_acl1.jpg

サポーター有志の皆さんが、今年こそACL優勝を!という思いと願いをこめて、自主的に作成されたものです。そして柏駅周辺でも寒い中PR活動を行っていただいています。初戦はアウェイで見事に勝ち点3を獲りましたが、やはりホームでの3試合できちんと勝つことはもちろん、ライバルに勝ち点を与えないことがGL突破への使命です。

そして、1位通過でラウンド16へ。そこで対戦するグループFからは、あの広州恒大や浦和レッズ、全北現代というアジア屈指の強豪が勝ち上がってくるでしょう。優勝するためには、いつかは倒さないといけない相手ですが、それでもいい条件で勝ち上がるためにも、ぜひ1位で。だからこそ、このホーム日立台3連戦が大変重要で、サポーター皆さんが柏の街で応援のよびかけをされています。本当にありがとうございます!

130307_acl2.jpg

3月13日(水)CCM戦、4月9日(火)水原戦、4月23日(火)貴州戦。いずれも平日19時のナイトゲームですが、アジア制覇への一歩一歩を共に日立台から歩みましょう!ご来場御声援をどうぞよろしくお願いいたします。