2013年3月10日

モヤモヤを吹き飛ばせ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日の敗戦から一夜明けました。サポーターの皆さんも悔しい、残念といった思いでモヤモヤしたままだった方も多いと思います。今日の日立台も午後から急に風が強くなり、黄砂の影響でしょうか?スタジアム上空も黄色がかったもやのように不気味な色になっていました。
 
0310tr.jpg

 トップチームは多くの東京戦出場メンバーはリカバリートレーニングを、そしてそれ以外の選手を中心に通常通りのトレーニングを行いました。
 昨日の試合後の会見でネルシーニョ監督の口から告げられましたが、ワグネル選手も戦線を離脱しました。橋本、澤選手とここに来て故障リスト入りが目立ってきています。しかし、これがチャンスになる選手たちもいます。
 昨日は狩野選手がスタメン起用、そして2年目の山中選手が途中出場をしています。
監督は東京戦前日に「出場する選手は代わってもゲームプランは変わらない」と話していましたが、同時に「その時に調子のいい選手を起用する。そして誰が出てもクオリティは換わらないように訓練している」と常に話してもいます。
 二度目の3連戦中、すぐに試合がやってきます。ここぞとばかりに出場機会を掴んでいく。昨季、またその一年前もチャンスを掴んで出場機会を増やしていった選手がたくさんいます。「いずれもレギュラーになりうる選手たちばかり」中から最善の組み合わせを選択するのは監督です。今日も厳しい目でトレーニングを見つめていました。水曜日は活きのいい選手の活躍で、スカッとしたいものです。ネルシーニョ監督のチョイスにも注目です!

130310nelson.jpg

 さて、そのACLに向けた明日、明後日の練習ですが、ファン・サポーターの皆様に向けては残念ながら非公開とさせていただきます。何卒ご了承ください。
 水曜日は19時キックオフです。平日ナイターですが、再びアジアが柏にやってきます!国際大会ならではの緊張感を味わいに、ぜひ、多くのサポーターに集まっていただきご声援をいただきますようお願いします!