2013年3月20日

春はそこまで

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 "春分の日"で祝日の今日も春を通り越した?ような暖かな一日です。日立台には多くのサポーターの方が練習見学に訪れました。練習後にはごらんの通りに選手とのふれあいを楽しまれる方たちでファンサービスゾーンも満員でした。
 
0320springhascome.jpg
 
 今週は「国際試合週」。日本代表をはじめ世界中でワールドカップ予選が行われます。国内ではJ1はJリーグヤマザキナビスコカップ、そしてJ2リーグが行われていますが、レイソルは試合がありません。ここまで連戦が続いてきましたが、つかの間のホッとする週末になります。
 広報担当としてはここぞとばかりに選手、監督やスタッフに取材をお願いしています。今日は海外から取材陣が訪れました。ブラジルのTV局「TVGlobo(グローボ)」です。グローボはブラジル最大の民放地上波放送局でブラジル国内だけでなく、南米全体にも大きな影響力を持つテレビ局です。自国開催の2014年ワールドカップ及び2013年コンフェデレーションズカップの放映権も取得しています。今回は「日本のサッカーの発展」、「日本のサッカーにおけるブラジルの影響」を紹介するために、ネルシーニョ監督、レアンドロ選手とジョルジワグネル選手の取材となりました。

0320cherryandniiyan.jpg

0320nelsonsmile.jpg

 当初は室内でのインタビューを予定していましたは、暖かだったことと、そして「サクラが咲いているじゃないか!」とカットを変えながら屋外での取材となりました。日本らしさを感じられる画になったと喜んでいました。そして何よりも「こんなに多くの日本人がブラジル人選手を応援しているのか!」と驚いてもいました。
 なかなか日本で見ることはできないでしょうが放送番組と予定スケジュールは下記の通りです。 Esporte Espetacular(日曜日のスポーツ週刊番組)放送予定:5月中旬、 Jornal Nacional(高視聴率を誇る夜のニュース番組) 放送予定:5月下旬、Globo Esporte(毎日放送の午後のスポーツニュース番組)放送予定:6月上旬。

0320kasiwani.jpg

 最後に今月より柏駅東口の商業ビル「ファミリかしわ」でレイソル応援バナーが掲出されています。ファミリ柏3Fにはかしわインフォメーションセンターもあります。柏のグルメ、ファッション情報などここに来ればいろいろと教えてもらえますよ!他にも様々な飲食店などもあります。ぜひ、試合の行き帰りにご利用ください!