2013年4月24日

キリカエ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は、朝から雨模様の一日。予定されていた久々のトレーニングマッチも中止となりました。連戦のさなか、試合勘を取り戻すためにも、U-18チームのパスワークを相手にするのは絶好だったかもしれません。ですが大宮戦に向けてのベストのコンディションを作るために、予定変更となりました。考え抜いて決めたことでも、スパっと、より良い方法へシフトチェンジできる決断力こそ、ネルシーニョがネルシーニョたる所以なのかもしれません。

金曜日は、サッカーメディアの方から大きな注目を集める一戦になりそうです。唯一の金曜開催。18戦無敗のアルディージャを日立台に迎える「東武野田線ダービー」です。経験豊かな外国人監督のもとで成長し、攻守にハードワークを惜しまず、決定的な仕事ができるアタッカー。そして規律ある組織的なサッカー。レイソルもアルディージャも同じようなチームカラーにも見えます。

去年は3回の対戦。春先にはNACK5でニーヤンのスーパーゴールからレイソルが逆転勝利。秋の日立台では、ズラタン選手のハットトリックで1-4と大敗。そして忘れられない天皇杯、熊谷で内容・結果ともに絶望的だった0-2から息を吹き返し、奇跡的な大逆転を収めました。お互いにいい思い出、苦い思い出のある今対戦。おそらく金曜日も息の詰まるような、一進一退の攻防となるでしょう。金曜平日ということもあってか、まだチケットに余裕があります。翌日からはゴールデンウィークの3連休、仕事帰り、学校帰りに日立台でレイソルを応援して下さい!

さあ間もなく19時30分からは、埼スタでACLの大一番、レッズvs広州恒大の一戦がキックオフです。グループ1位で通過したレイソル、ラウンド16で当たる可能性のある2チームです。もちろんスカウティングスタッフも足を運んでいます。BSスカパーで生中継ですので、私もテレビをつけて観戦させていただきます。今日は早いですが、このあたりで。