2013年5月 9日

苦手克服へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日もまたACLの話題からです。AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16 第1戦、15日(水)アウェイでの全北現代戦のチケット販売のお知らせをしました。基本的にはご自身でスタジアムにて当日券をご購入いただく形になります。

 トップチームは磐田戦に向けて日立台で非公開練習を行いました。練習前に輪になって監督の訓示を聞く選手たち。2年ぶりの対決となった2011 J1リーグ第15節のホームで0?3で敗戦を喫すると、以降4戦全てで敗戦が続いています。アウェイ・磐田での勝利は2009年6月までさかのぼります。さらに相手は監督交代以来初めて迎えるホームゲームで浮上のきっかけを掴み取ろうと来るはずです。もしかすると、先日我々が日立台でマリノスを迎え撃ったような雰囲気になることでしょう。
 5連敗中と苦手、といえば苦手なのでしょうが、今度の対戦ではヤマハスタジアムの改装に伴いホームとアウェイがそっくり入れ替わります。そういう意味では運気の逆転もありうることです。「(事前の)イメージ付けも大事ですから」とは稲田選手。いずれにしても難しい戦いになりますが、これまで通り全力で挑むことには変わりありません。チームは明日午前に練習を行って、敵地磐田に向かいます。ぜひ、現地でも応援いただければと思います。

0509nelsontact.jpg

 さて、話は一日戻って昨日5月8日。QVCマリンスタジアムで行われたプロ野球 千葉ロッテvs埼玉西武戦で増嶋竜也選手が始球式を務めました!マリンスタジアムにレイソル選手が登場するのは初です。"お供のもの"として谷口選手と狩野選手も帯同!マス本人のブログにも詳しい模様は書かれていますので今日は写真を中心にご紹介します。

0509masu1.jpg

 現地では、レイソルサポーターにはおなじみの小宮山悟さんが偶然にも中継の解説でいらっしゃり、緊張気味のマスを激励!そしてウォーミングアップは成瀬選手とのキャッチボールに、なんとマリーンズのレジェンド・初芝選手がバッター役として参加というマリーンズファンにはたまらない豪華な顔合わせでした。

0509masu2.jpg

 そして本番。しかしなんと出てきたバッターは左打者。「ずーっと右バッターだと思って準備してきた」(増嶋選手)想定とは違ったことで「緊張している顔をみてこっちがビックリした(笑)」(狩野選手)というくらいだったそう。
 それでもノーバウンドでキャッチャーへスロー(ロングスローが得意で強肩のマスなら当たり前ですかね?)。ホッとした表情とともに無事大役を果たしました。ちなみに今回はACL用のユニフォームを着用。場内では22日のACL全北戦の告知もしていただき、プロモーションもこなしてくれました!

0509masu3.jpg

 「次は千葉ロッテの選手を呼んで始球式をしてもらいましょう!」とマス。同じ県内のプロスポーツチーム同士これからも良い交流を続けていければと思います。