2013年5月13日

一年ぶりの全州

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

チームは昨日夕方に韓国入りしました。空港で食事をして、その後はバスで3時間の移動です。昨年も同じ行程でしたが「やっぱり3時間は長いねー」(クレオ選手)ようやく22時過ぎに全州のホテルに到着しました。

一夜明けて、今日は朝から気温が上昇。練習開始前の2時すぎには30度近くまで上がりました。チームは3時から全州ワールドカップスタジアム横のサブグラウンドでトレーニングを行いました。1年ぶりの再訪となりました。

130514_nel.jpg

「ん?オレ、ここに来た記憶がないんですけど?」と田中選手。いや、そんなはずはないでしょう、と大谷選手と話すと「オレらは風呂に行っていたからね」。そうでした、去年はアウェイでの川崎戦の後そのまま羽田空港に向かい、ソウル泊。川崎戦出場選手は翌日のリカバリーを全州で行ったので、ここには来ていないのでした。

実は日程が昨季と全く同じく12日に韓国に移動、15日が全北とアウェイゲームです。さらに言うと、その次のJリーグの対戦相手がセレッソ大阪というのも同じです。そのことを選手に聞くと「うーん、選手は日にちまで覚えていないですよ(苦笑)」とほぼ全員から同じ答えが返ってきたのは意外でした。

130514_ice.jpg

それでも「去年と同じホテルですし、経験しているスタジアムで試合をすることはポジティブに考えられます。なによりも今回はホームアンドアウェイで2戦戦うので、180分間でいかに勝てるかという試合になります」と大谷キャプテン。日本ではナビスコカップの決勝トーナメントくらいですが、「いい形で日本に帰ってきたいけど、仮にビハインドでもホームで後から戦える。それに多くのサポーターも来るのでね」。

暑いくらいの陽気でしたが、全員で約1時間体を動かしました。その後はやっぱりGK陣だけは追加練習を行ったのもいつも通りでした。さて、明日はスタジアムで公式会見と公式練習を行います。その模様は明日の広報日記で!

130514_run.jpg