2013年5月20日

先輩後輩

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 土曜日はホームでセレッソ大阪に一敗地にまみれ、昨日は久々のオフでした。前回のオフが4月15日ですから、おおよそ1ヶ月間ずっと張り詰めていた緊張と疲労から少し解放される一日となりました。そして明けた今日は朝から降り止まぬ雨の中、おおよそ90分間の練習をスタジアムで行いました。

 今日は非公開での練習でしたが、練習後に番組取材を行いました。まずは工藤選手。明日夕方の日本テレビ系列のニュース番組「news every.」に登場します。今回は水曜日のACL全北戦のプロモーションもかねての出演です。聞き手は山本紘之アナウンサー。レイソルサポーターにはご存知の方も多いでしょうが、レイソルU18出身で明治大学サッカー部で活躍、大学卒業後に日本テレビのアナウンサーとなりました。ACLの中継がある火曜日と水曜日の夕方にレギュラー出演の番組があるため、今日の訪問となりました。
 工藤選手の2期先輩の山本アナ、オープニングトークは「(工藤選手は)高1から試合に出てチームを救ってくれたよね」。その時から頼りがいのある後輩=チームメイトで、今も変わらぬ存在感があったそう。

0520kudo.jpg

 先輩後輩としてだけでなく、お互いに真剣にサッカーをプレーしていたもの同士だからこそ話せることがある。リラックスした雰囲気の中でも「本当に真面目に(山本アナ)」受け答えをして、最後はしっかりとプロモーションもしてくれました!

0520ota.jpg
0520fujita.jpg

 収録前には先輩の大谷キャプテンやU18で1年後輩の太田選手と、収録後は明治大学の2年先輩の藤田選手が取材部屋を訪れて旧交を温めていました。いつかレイソル出身アナウンサーによるレイソル戦中継が実現するのを楽しみに待ちたいですね。
 明日夕方16時53分からの第1部でオンエア予定です。なお、番組の都合上放送されない場合もございますので予めご了承ください。

_520nabe.jpg

 そして渡部選手も取材を。チバテレビRisingREYSOL「日立台一丁目蹴球団」のコーナーでMCの西谷さんとトークを。意外にも初登場で「熱望していた(西谷さん)」そうです。4月の鳥栖戦以降CBの一角として先発出場を続けている渡部選手。再びアジアの舞台にチームを導いた元日の天皇杯決勝のゴールからセレッソ戦まで、今季は成長と自信を深めているナベのオトナトークをお楽しみください。オンエアは26日(日)のレッズ戦後となります。スタジアムで応援される方は録画もお忘れなく!

 明日はACL全北現代戦の公式会見と練習が日立台で行われます。全北現代も昨日来日し、本日は柏市内で練習を行いました。相手も試合に向けて調整に余念が無いようです。なお、明日のスタジアムでの練習は一般の方はご見学できませんのでご了承願います。