2013年5月21日

日々是精進

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず昨日のお話から。桐畑和繁25歳、ついに「一家の主」になりました!おとといの夜、「明日入籍するから!」と電話をもらい、ビックリしました!5月20日、練習を終えたあと、午後に婚姻届を提出したそうです。発表が夜遅くなってしまったのは、ひとえに私の携帯メールの設定ミスで受け取れていませんでした。その日にしっかり考えたコメントを送ってくれていたのに、キリ、改めて申し訳ないです。翌日朝にプレスリリースとあわせた発表のほうがいいかなと思ったのですが、「今日はオレにとって特別な日なんだから!」と。

おっしゃる通りです。ホームページとモバイルは、なんとか入籍当日にお知らせいたしました。コメントの最後にあった、「日々是精進」。とても、いい言葉です。25歳、サッカー選手としても、ひとりの男としても、これからますます成長し、明るい未来を切り拓いていってください!おめでとう、キリ!!

130521_kiri.jpg

明日は、ACLのラウンド16、全北現代との第2戦。日立台で19時キックオフです。前日会見には、ネルシーニョ監督と大谷選手が出席しました。第1戦、2-0と勝利。2点のアウェイゴールという「アドバンテージ」を柏に持ち帰りました。「引き分けを狙うようなことは?」という質問がありましたが、大谷選手はきっぱり言いました。「自分たちは、常に勝つために準備している」と。「監督から引き分けOKだなんて言われていませんし、狙ってドローにできるほどサッカーは簡単じゃない。どんな試合でも勝利を目指して戦うのが自分たちです。」。まるで監督の言葉が乗り移ったかのような、VITORIAを誓うキャプテンの力強い言葉でした。

130521_nel.jpg

そして2人がともに口にしたのは「日本」という言葉。日本勢でラウンド16に唯一勝ち進んだのがレイソルです。「その責任を背負って勝ち上がっていけなければいけない(監督)」。「柏のサポーターだけではなく、他のチームのサポーターの期待も感じるし、その期待に応えるためにも、結果を残したいと思います。自分たちが勝ち残らないと、いつか日本のACLの4枠が減らされることもあるかもしれない」。まずは自分のため、チームのため、柏サポーターのため。そして日本を代表しているという自負と誇りを持って、応援してくれるサポーター皆さんも力の限り戦いましょう!!

そして試合はまだまだ続きます。続く26日の日曜日、国立で浦和レッズ戦があります。国立恒例の「アフラックデー」、そして入場方法や観戦ルールのお知らせを発表しました。ホームページより詳しくご確認のうえ、リーグ戦のご観戦もどうぞよろしくお願いいたします。
/ticket/next/#0526