2013年6月 6日

自分と向き合う

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 短いオフを終え、昨日からトレーニングが再開しました。入梅したとは思えないほどカラッとした気候の中、今日は午前にボールトレーニングを、午後は1,000m走を行いました。1,000m走は・・・やはり6本!「走りはイヤだな・・・」とつぶやく選手もいるのですが(苦笑)ゴネても本数が減ることもないので、ひたすら自らと向き合い走りこむ時間となりました。ここ日立台であと2日間しっかりとフィジカルを鍛え、鹿児島に向かいます。

0609gr1.jpg
0606gr2.jpg

 練習再開とともに取材ラッシュも再開。キャンプまでの短時間でまた詰め込んでいます!本日の取材は2本。オフィシャルファンクラブ「アソシエイツ」会報誌『日立台通信Vol.2』のインタビューでした。

 『Mr.REY』は、「日立台通信」に初登場のクレオ選手。昨年のACLで初めて日本を訪れたというクレオ選手ですが、いまでは日本の生活にも慣れ、家族と電車で移動して出掛けることも多いようです。レイソルへの移籍についてやACLとリーグ戦での戦いについて、後半戦への意気込みなどを語ってくれました。

0606cleo.jpg

 創立20周年特別企画の『Precious memories?思い出のあの一戦を語ろう?』は永井 俊太U-18コーチです。永井コーチが選んだ試合は「自分の中では(現役時代の中で)この年が一番思い出深い年」という2007年のある試合です。途中出場ながら3得点に絡み、某サッカー専門誌でMan of the Matchに選ばれた印象深い試合だそう。今年で4年目となるアカデミーコーチについてや、本人も「懐かしい?」というプレー中の写真と公式記録も併せて掲載します。

 0606syunta.jpg

 『日立台通信Vol.2』は、明日取材を実施する予定の2選手対談企画『Double Pass』や『ACL特集』を含めて、7月下旬にはファンクラブ会員様のお手元にお届けできるよう準備しております。ぜひ、楽しみにお待ちください!