2013年7月15日

幸せの青い鳥

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今朝、レイくんツイッターにありましたが、かわいらしい迷子が、日立台に舞い込んできました。まさに「幸せの青い鳥」。7月15日、たくさんの幸せをレイソルに運んで来てくれました。
https://twitter.com/Rey_kun/status/356582795990151170/photo/1

午後3時30分、東アジアカップに出場する日本代表メンバー発表で、レイソルから鈴木大輔選手と工藤壮人選手が選出されました!!まず鈴木選手、キャンプ参加を除くと「A代表初選出」となりました。新潟戦前に鼻骨骨折のアクシデント、しかし湘南戦にはバットマンスタイルで復帰、フェイスガードを外して挑んだ鹿島戦ではジュニーニョ選手との接触で再び鼻出血。すこしヒヤリとしましたが、今日は大事をとって、マスク着用で練習をおこないました。

「レイソルではまだ満足できる結果は残せていないけど、ただ出場チャンスをもらった時に、自分のストロングポイントである対人など守備の持ち味は出せたし、そこをザック監督に見てもらえたんだと思います。レイソルのポジション争いは本当に激しいし、自分はまだ抜きんでていない。まだまだ足らないところばかりだと思い知らされます。ただレベルの高いレイソルで揉まれて、自信もついてきた部分もあるし、選ばれた以上は責任と自信を持って戦ってきます」

130715_kudosuzu.jpg

そして工藤選手は、6月のワールドカップ予選以来、2度目の選出となりました。「コンフェデから外れて悔しさが残っている。今回は前回よりも若い選手が多く、ひとりひとりがアピールできる場。自分の長所であるゴールへ向かう積極性や迫力を評価してもらえたと思うし、今度は出場機会をもらえるように練習からアピールして、ゴールという結果を残して帰ってきたい。日本のためにハードワークして頑張りたい」。キムチャンス選手を含め、3人が代表戦に召集されたこと、レイソルにとって本当に誇り高いことです!

そしてチームメイトにもいい影響を生んでいます。増嶋選手は「レイソルから誰か選ばれましたか?」とLINEが来ました。日々激しく競争し、共に戦っている仲間の選出は「すっごく刺激になりましたよ!!今日の練習、めっちゃ気合い入りました!」。そして、代表経験のある田中順也選手も自身のツイッターで仲間を祝福しながらも「もちろん僕も諦めないで頑張ります。努力してまた選出してもらえるように頑張ります!」とこちらも奮起の言葉。いまの好調をしっかり持続していけば、決して夢物語ではありませんよね。

130715_masu.jpg

そんなTJ、今日は26歳の誕生日でした!練習後に集まったチームメイト「今日、めっちゃ人が多い!!」と喜ぶTJ。タニやクリ、スゲらはランニングの足を少し止めて、集まってくれました。2試合連続逆転勝利で、チームのムードも自然と高まっています。ここでもう一度引き締めて、水曜日のエスパルス戦に3連勝を懸けます!

レイソルにとって大事な大事なリーグ戦に加え、さらに大きな舞台がこの夏待っています。ACLの準々決勝、日本勢最後の砦として、サウジのアルシャバブを迎え撃ちます。8月21日の第1戦日立台でのホームゲームでは、サポーターみなさん、そして地元ホームタウン皆様のご協力をいただきながら、広く熱く共闘を呼び掛けることになりました。今日のHPトップの写真のように「柏から世界へ」が私たちの結束のキーワードです。そして明日17日からアソシエイツ会員先行チケット発売、一般発売も20日(日)からスタートします。堅く結束しタイトルをめざして戦う選手たちと共に、アジアの頂点をこの手に掴み取りましょう!!
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/015383.html

130715_TJ.jpg
※HPでは写真クリックすると拡大されます