2013年7月16日

節目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

 連日の猛暑ですが、夕方はほんの少しだけしのぎやすくかった今日。明日の清水エスパルス戦に向けてのトレーニングが日立台で行われました。夏の連戦第一弾、7月の4試合も明日がラスト。そしてリーグ戦は前半最後、節目の17試合目となります。現在、リーグ戦はいずれも逆転勝ちでの2連勝中。今季初のリーグ戦3連勝に挑みます。そして日立台でのリーグ戦は5月18日のセレッソ大阪戦以来、約2ヶ月ぶりとなります。

 今日も練習場た取材陣のお目当ては代表に選出された3選手。鈴木、工藤、そしてキムチャンス選手。ついつい、先の試合(東アジア選手権)に目がいきがちですが3選手とも「明日の試合でキッチリと結果を残してから」という清水戦に全力を注ぐスタンスは決して崩しません。
 その清水戦、ナビスコ広島戦から4試合連続で相手に先制される展開が続いていることについて「この暑い夏場で先制されるのはキツイ」(橋本選手)。それゆえに「まずはしっかりと守備を。清水はセットプレーでの得点も多いし、うちは前節セットプレー崩れで失点してしまっただけに気を緩められない」(鈴木選手)。
 逆に言えばその課題を克服すれば「暑いからこその90分間勝負。最後まで走れるウチの強さが出る」(橋本選手)のも事実です。3連勝で締めくくりたい、というのが一番の願いです。そして何よりも5月6日の横浜F・マリノス戦から遠ざかっているここ日立台での勝利をサポーターとともに分かち合えればという思いがあります。明日の指揮官の一手はいかに。

0716thinkaboutgame.jpg

 試合前のイベントのお知らせです。明日の試合前、ピッチでレイソルアカデミーU-18、U-15のクラブユース選手権全国大会の壮行セレモニーを行います。今年は残念ながらU-12は予選敗退してしまい、3兄弟揃ってとはなりませんでした。それでも「兄弟」分のレイソルAA TOR82'が初出場するので、全国少年サッカー大会に「レイソル」が3年連続出場ということにはなりますが。
 2年連続の王者を目指すU-18、そして初タイトルを狙うU-15の出陣です。18時からですので、ぜひ直接多くの励ましをいただければと思います。

 明日は再び水曜日のナイトゲームですが、一人でも多くのサポーターの方にぜひスタジアムでご声援いただきますようお願いします。
 最後にもう一つ。本日よりACL 準々決勝第1戦 対アルシャバブ戦のチケットが先行発売開始となりました。いよいよ、未知のゾーンへ。「柏から世界へ」新たなステージに進むレイソルへのご声援を共に。良席はお早めにお買い求めいただきますようお願いいたします。