2013年7月27日

柏まつり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まず最初にチケット販売のお知らせです。8月21日のACL準々決勝第1戦 アルシャバブ戦の年間シートをお持ちの方のチケット引き換え締め切りが明日28日(日)23時までに迫っています!
 「急いで引き換えてもらわないとね!」と澤選手が昨日、公式facebookでコメントを発信に協力してくれました。年間シートホルダーの方のみの優先案内となります。「いつもの席でアジア最高峰の戦いを」より便利に観戦できます。ぜひ、引き換えをお忘れなきようにお願いいたします。


 柏のまちは今日・明日と「柏まつり」一色になります。今朝早くから駅前周辺は準備に追われていました。今頃の時間から盛り上がりのピークを迎えることでしょう。
その柏まつりに、明日柏レイソルから栗澤、大谷、増嶋、田中の4選手が「オープニングパレード」に参加します。夕方から練習があるので、まつりのオープニングのみの参加となります。短い時間、かつ炎天下が予想されますが沿道から選手たちにお声かけでふれあいいただければと思います。なお、サイン会などはございませんのでご了承願います。
 トップチームは夕方4時30分から日立台で練習を行いました。今日は夏休みに入って最初の土曜日の練習とあって、多くのサポーターの方が練習見学に訪れていました。心配された天候も一時は雷鳴がだんだんと近づいてきましたが、上手くそれてくれました。

0727training.jpg

その練習前に、朝から茨田、山中のレイソルアカデミー先輩後輩コンビの2選手がイベントに参加しました。チバテレビ"RisingREYSOL"の公開収録をクラブスポンサーである柏市の「モラージュ柏」さんのイベントスペースで行いました。開店と同時にお客様がステージにお越しいただいたそうで、収録開始まで暑い中お待ちいただきました。

0727enter.jpg

0727iou.jpg

司会はおなじみ、あや吉こと西谷綾子さん。「今日はきわどく攻めますよ?」と控え室で戦線布告をするも、壇上に上がった山中選手は「トークは茨田くんとあや吉に任せました!」と茨田先輩にリードを委ねるあたりは後輩もなかなかしたたかですね!

0727hottalk.jpg
 トークも白熱、西谷さんもタオルが手放せません!
0727prizethatwon.jpg
 最後は番組と選手から会場の方にプレゼントが。計4回のじゃんけん大会は大いに盛り上がりました!この模様は明日20時30分からの番組内で放送されます。バラとヤマのトークをご覧ください。

そして明日20時から韓国で東アジア選手権も行われます。我らが代表選手、工藤・鈴木選手の出番は、そしてキム・チャンス選手との同門対決は見られるのでしょうか?こちらも楽しみですね。
また、アカデミーもU-18が前橋で開催中のクラブユース選手権予選リーグ最終戦・アビスパ福岡戦に挑みます。決勝の三ツ沢まであと4つ。ますは予選突破をかけた一戦で勝利が必須です。クラブユース前年王者の戦いにもご注目ください。