2013年7月29日

代表戦士、帰柏

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日の日韓戦、譲れないアジアの盟主同士の戦い。Jリーガーたちは、日本代表定着アピールよりも、日の丸を胸に戦う責任と栄誉を体いっぱいに表現し、ただこの一戦に勝つことに全精力を傾けているような、迫真の戦いぶりでした。韓国代表も同じでした。レイソルのレジェンド、ホンミョンボ監督のもと、キムチャンス選手のスプリントはさらに迫力を増し、国のために戦う気迫がテレビの中から肌で感じるように伝わってきました。

130729_daihyo.jpg

見事の東アジアカップ初優勝に輝いた2人は、勝利の余韻もそこそこに今朝帰国。昼過ぎにはもう日立台のピアノで昼食を摂っていました。予定は聞いていましたが、あまりに自然にご飯を食べていてビックリしてしまいましたね笑。アジアでつかんだ勝利が自然と顔を明るくさせます。ACLの経験が生き、そして東アジアカップの経験が、またACLに活かされるはずです。チャンスも日立台に戻りクドーと共にリカバー、ダイスケは他の選手と同じくフルメニューをこなし、もう明後日に迫っている、強敵マリノス戦に向けて備えています。

週末土曜日には日立台でサガン鳥栖戦、そして日曜日にはファン感謝デーを開催いたします。事前募集の東北人魂オークション、そしてスタジアムツアーにはたくさんもご応募をいただきました。特にツアーはジャイキリファンみなさんの熱い熱い思いが詰まったメールでいっぱい、競争率約10倍のなかから幸運にも当選された方には、本日メールにてご連絡差し上げましたので、どうぞご確認、御返信をお願いいたします。

オークションも、さらに追加商品が届いています。こちらは谷口選手のスパイク!
130729_gucci.jpg

愛犬の「抹茶」と「ココア」!ではなく(笑)、「モカ」と「ラテ」の名前入りですよ?。他にも田中選手、藤田選手、近藤選手ほかからも預かっています。選手同士の関係にひもづけた「セット」も企画しています。こちらはイベント当日の受付、近日ニュースページにアップいたしますので、どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。