2013年8月19日

緊張と興奮

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 仙台戦の死闘を終え、水曜日に迎える次なる相手はアラブのチーム。国際試合の緊張感も徐々に高まってきました。先ほどアルシャバブの選手・スタッフを乗せた飛行機が、日本に到着したとの連絡を受けました。彼らは時差の調整のために韓国でミニキャンプを敢行、万全の体制で来日しています。つまり「本気」なのは間違いないのです。

 一方では、いよいよ少しでその日が来ると思うと、ワクワクかつ興奮してきます。サポーターの皆さんも同じではないでしょうか?その期待が形になって、昨日の広報日記でもお知らせしましたがACLアルシャバブ戦の「ホーム側チケット」は完売となりました。当日は選手たちを応援で盛り立てていただける環境になったかと思います。当日は仕事の方もいらっしゃるでしょうが、キックオフ間際は大変込み合います。ぜひ、いつもより早めに会場へご来場いただければと思います。

 トップチームはそのアルシャバブ戦に向けての練習が非公開で日立台で行われました。内容については伏せますが、指揮官も大事なホームでの初戦を落とすわけにはいかないと、いつもながらに慎重な観察と指導を与え、そして少し長い時間の練習が行われました。

0819nelsonwatch.jpg

 明日は夕方から公式会見、その後1時間の公式練習をスタジアムで行います。なお、明日も一般の方の練習見学は出来ません。何卒ご了承願います。

 インタビュー記事配信のお知らせです。キムチャンス選手が先日韓国サッカーの公式サイトの取材を受けました。日本語版がひと足さきに本日より前編が掲載されています。後編は後日の配信となります。母国語で会話もスムーズ、いつもより少し冗舌なチャンス選手の素顔が見られます。下記サイトにアクセスしてください。
http://www.kfa.or.kr/japanese/news/news_view.asp?g_idx=1509


088changsoo.jpg


 最後にお知らせです。先週の仙台戦で「エルゴラッソ ACL号外」を来場者に配布しましたが、まだどこかで入手できないでしょうか?とのお問い合わせがありました。そこで若干数ですが、「サッカーショップKAMO柏店」「かしわインフォメーションセンター」で配布をしていただけることになりました。いずれも後半戦ポスターを配布していただいている『イエロー作戦協力隊』の協力店です。ぜひポスターともどもお手にとってご覧ください!