2013年8月27日

明日も笑顔で

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日は7連戦の4試合目、湘南戦。折り返しの試合となります。ここまでチームはACLを含めて9試合無敗、リーグ戦では久々の連勝をかけたホームゲームとなります。トップチームは夕方に日立台でトレーニングを行いました。

0827laronde.jpg

 レイソルは現在リーグ戦8試合負けなしですが、明日の試合で勝ち点3あげることは非常に大きな意味を持ちます。現在の後半戦の勝ち点奪取のペースを維持して、さらに上回ればシーズン終了時に60点台に乗る確率も上がります。再びACL出場圏争いに加わるためにも、まずは目の前の湘南を制して続く現在4位の鹿島との連戦に必勝を期すことが必要です。

 その湘南に、前回対戦時から1ヶ月半しか経っていませんが数名の選手が加わりました。ネルシーニョ監督も「特にブラジル人のFWウェリントンとGKアレックス・サンターナが加わったことは警戒しないといけない」と注意を促します。しかし、レイソルも前節の大宮戦でフレッシュな戦力が結果を残しました。また今節は出場停止明けで工藤選手も戻ってきます。「大宮戦で改めて全員が戦力であることが証明された。工藤は累積警告だったが、連戦の中で1試合休めたのは良かったと思う。明日もいつも通りやってくれると思う」と期待の高さが伺えます。
 
 今季1回目の対戦ではアウェイで柏レイソルU-18出身の中川選手のアシストから先制される苦しい展開も、最後に逆転できました。現在の順位ほど差が無いといってもよいでしょう。しかし、何より違うのは明日はホーム・日立台での試合ということ。昨年10月の天皇杯3回戦と同様、ホームのパワーで勝利し、再び上昇気流に乗せるためにもぜひスタジアムにお越しください!

 後半戦のポケットスケジュールが完成しました!明日の試合からスタジアムで配布します。またイエロー作戦のポスター同様に柏市内でご協力いただいている「サッカーショップKAMO柏店」、「かしわインフォメーションセンター」、「柏市民活動センター」でも配布しています。
 最後にお知らせです。毎ホームゲームでご来場者に配布していますマッチデープログラム「Vitoria」のPDF版の配信を明日の試合より開始します。現在、以下のURLよりアクセスすると8月3日の鳥栖戦以降の3試合をダウンロードすることができます。/fan/download/mdp.php
お手持ちのスマホやタブレット、ご自宅のパソコンなどで閲覧可能です。試合に来られなくても自宅のプリンターで印刷も可能です。観戦のお供にぜひお試しください。


 0827smilehas.jpg