2013年9月 6日

柏の総力

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

さあ試合です。タイトルまで目前に迫ったナビスコカップ準決勝。レイソルにかかわる人が個々にいろんな印象や感情を抱いていると思います。でも、もう切り替えです。「私は勝ちたい!」と言ったネルシーニョ監督の言葉は、等しく私たち全員の思いであるはずです。とにかく、試合に集中する。でなければ、リーグ戦で首位に躍り出た目下最強の強敵マリノスを打ち破る資格はありません。

監督は、テレビで天皇杯の戦いを見守っていたそうです。「イハラは難しい状況のゲームを、よくまとめてくれた。ずっと一緒に戦ってきた彼のことを信頼しているし、落ち着いた気持ちで穏やかに見ていました。チームに勝ってほしい一心だった。これまで積み重ねてきたものを、選手たちはゲームで見せてくれた」。

130906_nel.jpg

それぞれがやるべきことを、しっかり当たり前にやること。監督がベンチにいても不在でも、それぞれの仕事を当たり前にやる。だからこそ、天皇杯ではしっかり結果を得られました。明日のマリノス戦も同じです。選手は最高の準備を整え、ピッチで走り、戦い、ベンチは最善の戦術を授け、スタッフは選手たちを支え、サポーターは声の限り応援する。ただ、勝利のために。

ビジター側のチケットは残り少なくなっていますが、ホーム側はまだ余裕があります。ここは聖地日立台、負けるわけにはいきません。明日は、ナビスコカップ恒例の、キッズイレブンや、コーンチップのプレゼント、決勝戦のプレミアムツアー応募など、いろんなイベントがありますし、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのスマイルマッチとしても開催されます。ご家族、友人、同僚など、ひとりでも多くの仲間を集めて、ネルシーニョレイソルの再出発を後押ししてください。どうかチームに力を与えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
/ticket/next/#0907

130906_stand.jpg