2013年9月11日

続々と

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 オフ明け翌日ですが、もうすぐ次の試合が明後日に迫っています。トップチームは2手に分かれての練習を行いました。1グループは日本代表の親善試合から戻ってきた工藤選手も合流してトレーニングを。同じく韓国代表から戻ってきたキムチャンス選手はランニングのみで調整をしていました。
 お帰りと迎える選手たち。ピッチに多くの選手が戻ってくるとまたにぎやかになります。

0911chngsoo.jpg

 そしてもう1グループはレイソルU-18との45分1本のとレーニングマッチを行いました。殆どが24歳以下のレイソルアカデミー出身者で構成されるチームの中、年長の澤、増嶋の"ブカツコンビ"が攻守にリードします。その中でも今日一番注目を浴びていたのは谷口選手が久々の実戦に復帰したことでした。
 
0911tetsuro.jpg

 試合後の第一声は「いやー疲れた!」。高校生相手でしたが、運動量の多い相手ということもあり中盤で休む間もなくプレーし続けました。8月上旬に手術をしましたが早い復帰に「(ピメンテウ)フィジコにしごかれていますから体力は問題ない」と断言。
 「まずはゲーム感覚、そして実戦を通じてゲーム体力を戻していきたい。そしてチームに貢献できるように」今シーズンもクライマックスに差し掛かりさらに過密になっていくであろう試合日程に向けてもチームの総合力がさらに上がります。谷口選手のような攻撃的な中盤の選手が戦列に戻ってくることは心強いに間違いありません。
 なお、試合は木村選手と澤選手のゴールで2-0でトップチームが勝利しました。

091gucciisbacktothefront.jpg

 金曜日にはジュビロ磐田戦です。明日の練習は非公開とさせていただきます。万全の策を講じて、"苦手"とされる相手をホームで迎え撃ちます。先週の2試合のメンバーにケガ人や代表戦士たちも戻ってきました。選択肢が増えたことで監督が明日の練習でどの選手を起用するのか楽しみでもあります。
 平日ナイトゲームということで正直ここまでチケットの動きは芳しくはありませんが、お時間のある方はぜひスタジアムでご声援いただければと思います。