2013年9月12日

再びリーグ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

130912_tonbo.jpg

9月も中旬に入り、日立台にはトンボが、止まり木でひと休みしていました。でも「今日は暑すぎますね。でもサウジに行くまでは、これぐらいがいいのかも」と藤田選手も苦笑する残暑厳しい一日でした。明日は、もう少し気温が下がりそうですね。

130912_kudo.jpg

天皇杯、ナビスコカップと2連勝中のレイソル。今日のトレーニングも雰囲気良く、活気にあふれています。チームがひとつに結束する最高の触媒は、やはり「勝利」です。そして3連勝をめざして戦うのが、明日のジュビロ戦。8月31日以来のリーグ戦です。忘れてはならない試合、忘れようもない一日でした。それぞれが深く顧みて、そして気持ちを新たに切り替えました。天皇杯、そして強敵マリノスに対して、今季最高とも言えるゲームを成し遂げました。その直後、本当に大事な大事な一戦です。まだまだ歩みを止めてはなりません。

金曜日のナイトゲームですが、この時期恒例のお客さんがやってきます。「しろいホームタウンデー」が開催されます。梨の生産量で都道府県一の千葉県、その中で最も生産しているのが白井市です。先日、ルーキー選手が梨の試食会にもお招きいただきましたが、今回はスタジアムでご試食いただけます。さらに抽選で3kg入りの梨が当たる抽選会もあります。もちろん、愛らしいマスコットの「なし坊&かおり」もやってきてくれます。

千葉県警察本部、柏警察署、千葉県自動車盗難等防止対策協議会による、「自動車盗難防止キャンペーン」では、柏レイソルロゴ入り特製啓発うちわ5000部と車両盗難防止チラシもあります。この千葉県では、なんと最近10か月連続でワースト1位の盗難件数が発生しているそうです。大切な愛車が被害に遭われないように、皆様も防犯意識をもち、どうぞお気をつけください。

チケットはAL席のみ残りわずかですが、その他席種はまだまだ残っています。8月のACLで最高に高まったあの雰囲気をまたもう一度!選手たちへの御声援をどうぞよろしくお願いいたします。
/ticket/next/#0913