2013年10月11日

三ツ沢へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日も汗ばむような陽気、青空が広がる秋晴れの一日でした。ここ7試合未勝利のさなか、今週のはじめに選手たちが自主的にミーティングを開きました。「試合に出た選手はしっかり責任を持ってプレーすること。出られない選手もチームの力にならないといけない。役割は違っても、チームとしての強さを求めるためには、細かいところからしっかりやっていかないといけない」(栗澤選手)。1時間にもわたり、いろんな思いや意見をかわしたそうです。チームがもう一回、同じ方向を向いて、同じ目的のために、ひとつになって戦うことを再確認しました。

131011_sora.jpg

その成果もあったのか、今日の2タッチゲーム、とにかく前向きで、活気あふれる、いいトレーニングだったと感じました。そして何より「勝利」が唯一無二の良薬です。明日のナビスコ準決勝。第1戦は今季ベストマッチのひとつにも挙げられる4-0の快勝でアドバンテージを得ていますが、ジョルジ選手は「マリノスはとてもクオリティの高いチーム。セットプレーがストロングポイントで、ナカムラのフリーキック、サイドからいいクロスが入り、マルキーニョスというすばらしいフィニッシャーがいる。4点差あるけど絶対に気を抜かず、0-0の気持ちで臨む。とにかくこの試合に勝ってファイナルに行く」とチームは同じ思いを共有して決勝進出を目指します。

131011_JW.jpg

レイソルにとって、三ツ沢球技場での試合は、J2での横浜FC戦、2010年7月17日以来と3年ぶりとなります。その時と同じように、今回もサポーター有志の皆さんを中心に、小旗を使い、マスゲームによる応援が行なわれます。ビジター自由席で応援される皆様には、キックオフ1時間前(12時ごろ)のご来場ご着席と、12時55分ごろの選手入場時の応援協力が呼びかけられています。ぜひとも決勝進出への熱い後押しをどうぞよろしくお願いいたします。

131011_mituzawa.jpg

そして、次のホームゲームは、10月16日(水)。天皇杯3回戦のファジアーノ岡山戦です。本日ニュースページに当日の入場や観戦のご案内をアップいたしましたのでご確認ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/015849.html
またJFAからのリリースで、昨年同様にラウンド16抽選会が10月20日(日)の18時から開催されることになりました。NHK-BS1でも生中継される予定です。この秋を実りの秋にするためにも、マリノス戦、ファジアーノ戦としっかり戦い抜いていきましょう!!