2013年11月 7日

予防!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

大谷選手のバースデーと、陽が当たる温かな青空で、とても気持ちのよかった昨日でしたが、今日は一転。朝から冷たい雨が降り続き、トレーニングも短い時間で集中しての戦術練習でした。来週からはぐっと気温が下がるそうで、選手たちもサポーターみなさんも、体調管理に注意が必要な季節になってきました。そこで今日は、チームでインフルエンザの予防接種が行われました。

いつもの取材部屋がメディカルルームに一変。そこにいたのは、、、
131107_nagai.jpg

アカデミーU-18の永井俊太コーチ!ニヤニヤと嬉しそうにしている理由を聞くと、「最高のブログネタです☆」。今日の担当だったらしく、いつもネタ探しに苦心しているところ、たまたま予防接種の日に重なったそうで、スマホのカメラで、同い年のクリら、パシャパシャと撮影!広報日記でなんの説明も要らないぐらいに、選手の個性が存分に表れ、ナイスコメントでまとめてくれました。アカデミーブログ、ぜひぜひご覧くださいね?

その同じ部屋。昨日はレアンドロ選手のインタビューを行いました。日曜日に控える広島戦のマッチデープログラムの取材です。万全ではなかったにせよ、相手の警戒をもっとも集める存在なのは変わりなく、レッズの脅威となっていたのは間違いありません。昨日のスカパー取材でもクリ&クドーは「(去年の天皇杯みたいに)またニーヤンがおいしいところ、持って行きましたね笑」と茶化していましたが、そういう勝負強い星を持っているのもエースたる所以でしょう。

「多くのメディカルスタッフのお世話になり、ファイナルに間に合った。90分最後までピッチに立たせてもらい、特別にうれしい優勝です。体力的にはだいぶ戻ってきている。プレーのフィーリングも毎日の練習やゲームを重ねて、もっと良くなってくると思います。タイトルを毎年獲れているが、まだまだ勝ちたいです笑。これだけのチームメイト、スタッフが揃っているチームですから」。リーグ戦、そしてACL出場をかけた天皇杯、エースの復活、心強いです!

131107_LD.jpg

そしてこちらは今日の取材。山中選手が、朝日スポーツキッズの中学生記者体験の取材を受けました。日立台にほど近い豊四季中学校の男子生徒さん2名です。よーくレイソルとヤマのことを調べてくれたようで、本物の記者さんのような良い質問、ヤマが答えやすい質問ばかりでした。ヤマも地元柏の第二中出身で、中学2年生の時に同じ職業体験をしたそうです。「日立台のすぐ近くのスーパーで、友達6人ぐらいと一緒に品出しをしました。修学旅行の実行委員をやったりもしましたよ!懐かしいですね?」。チームでは年下だからか遠慮がちなところもありますが、実は前に出るタイプだったようですね?。昔を思い出して、とてもいい表情ですね☆ 豊四季中のおふたり、取材ありがとうございました!!

131107_yama.jpg

明日は非公開練習となっています。土曜日の午前練習でお待ちしております。