2013年11月21日

秋深まり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日行われた取材のお話からです。一気に3件行いました!
まずはJ:COMの応援番組「レイソル魂」から。太田徹郎選手に登場願いました。ナビスコ優勝後にオファーを出していたのですが、その後サンフレッチェ戦でレイソルでのJ1初ゴール!いいことは重なるもので、本当にいいタイミングでのインタビューになりました。サポーターの皆さんの中では、とてもテツローのユニークなキャラでお馴染でしょうが、実はあまり口数が多くなく、シャイな一面も持っています。

131121_tetu.jpg

ですがですが、インタビューのなかで突如飛び出した、とっておきのエピソードで、MCの須貝さんら室内を大いに笑わせてくれました。ヒントは「足!」。少し先、12月1日からの放送となります。放送エリアですが、一部千葉県内だけでなく、各地のJ:COM テレビ(札幌・仙台・関東10ch/関西・福岡12ch/下関111ch)でも放送されています。放送時間などの詳細はこちらからご確認ください。
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/reysol-damashii.html

そしてもうひとつの応援番組、チバテレビの「ライジングレイソル」には、アキノ&キムのルーキーコンビです。小学生の時からずっと同じレイソルアカデミーで育ってきた、まさに生え抜き。レイソルのこれからの将来を担っていく2人がルーキーイヤーを振り返りました。MCのあや吉こと西谷綾子さんは、先日の神戸マラソンで自己ベストを一気に8分も短縮するキャリアハイをマーク。そんな疲れも見せず、いつものように元気いっぱいの笑顔で2人とお話し下さいました。放送時間が今月は変更となっており、今度の日曜24日の『18時30分から』。お間違えのないように?

131121_aya.jpg

テツロー、アキ、キムが育ったアカデミーの後輩たちも、シーズン佳境のビッグマッチを控えています。まず長男のU-18チームは、プリンスリーグ関東1部が残り3試合です。首位の前橋育英高校を勝ち点4差の2位で追っています。今週末からFC東京、浦和、八千代高校という強豪3連戦。逆転優勝を飾り、トップリーグの「プレミアリーグ参入戦」出場をめざしています。12月8日の最終戦は、日立台のスタジアムで開催されます。3年生にとっては最後の日立台スタジアムでの試合になるでしょう。

三男のU-12チームは、『第36回 JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪 千葉県少年サッカー選手権大会』の準決勝&決勝戦が24日(日)フクアリで行われます。セミファイナルで対するは、アライアンスアカデミーの「TOR'82」。夏の全少ベスト8の強豪との「レイソルダービー」になりました。できれば決勝で当たりたかったことでしょうが、こちらも6年生にとっては最後の大舞台。悔いのないよう全力を出しつくして下さい!

次男のU-15チームは、3月から闘ってきた関東ユースリーグ1部で「関東2位」となり、見事12月末におこなわれる高円宮杯全日本ユース選手権の出場権を獲得しています。そしてトップチーム。工藤選手が熱を込めて「アカデミーの子供たちのためにも、強いレイソルを見せないといけない」というように、まずは23日の名古屋戦での勝利を待っています!!