2014年1月16日

世界の列強と

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

レイソルの名前が、世界中へどんどん発信されています。U-19チームが参加したコパサンパウロは、惜しくも前年王者のサントスに敗れ、ラウンド16に進むことはできませんでした。それでもブラジル国外のクラブがグループ突破を果たしたのは、45回の歴史のなかで初めての快挙です。下平監督は「遠征直前に主力選手の怪我もあったが、試合を重ねるごとにチームとしての結束力も高まり、目標だった予選リーグ突破できたことは大きな成果だった。サントス戦は年上の選手を相手にして現時点では力が足りなかったが、1年後2年後には埋められない差ではないと確信しています」と選手たちの奮闘と成長に対する大きな手ごたえを総評として述べました。

そして中学生のU-15チームは、中東のカタールへ。「アル・カスインターナショナルカップ」で旋風を起こしています。トップチームだけでなく育成組織も世界一と称される、スペインのFCバルセロナに2-2の引き分け。さらにフランスの名門、パリサンジェルマンには2-1で勝利し、見事決勝トーナメント進出を決めました。続く準々決勝の組み合わせは今夜遅くに決まるのですが、イタリアのACミランとの対戦が有力視されています。もはや、ヨーロッパチャンピオンズリーグのなかにレイソルが加わっているかのように思えてきます。大会サイトでは見事なゲームLIVE配信もありますので、ぜひPCから応援ください!
http://internationalcup.alkass.net/

140116_u15_1.jpg

140116_u15_2.jpg

140116_u15_3.jpg

そしてトップチームは、いよいよ明日から2014シーズン始動します!ネルシーニョ監督らもブラジル組も無事来日したとのことです。明日の午後と、明後日の午前は、恒例の乳酸値測定と筋力測定を行います。選手たちは細かく区切られたスケジュールに沿って、個別に測定を行うため、グラウンドに顔を出す時間は少し短いかもしれませんので、あらかじめご容赦ください。それでは明日、新加入の選手たちの表情をお伝えできればと思います。今シーズンもレイソルと広報日記をどうぞよろしくお願いいたします。