2014年1月19日

スタートミーティング

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「2014スタートミーティング」。今年も新加入選手のお披露目、無事に終えることができました。真冬の寒さ、大変厳しい中にもかかわらず、市民文化会館をいっぱいに埋め尽くした1400名のサポーターの皆様。ご来場、そして温かいご声援や拍手をいただいてありがとうございました。

今日の私たちの最大の懸案事項は「中谷進之介、開始までに帰って来られるのか問題」。コパサンパウロでキャプテンとしてU-19チームを引っ張った中谷選手、なかなか帰国チケットの手配が難しいと聞いていました。何とか行程が決まったものの、成田到着が今日の17時20分到着予定。しかし神風が吹いたのか、ドバイからの便が50分も早く着陸し、一度クラブハウスで制服にしっかり着替えての来場。実際は19時クラブハウス出発の本隊よりも早く、一番乗りでビックリでした!

140118_sin.jpg

激戦と長旅にもかかわらず「眠さもないですよ!」と、舞台でもハキハキ堂々としたコメントでした。「サントスに負けてしまったんで、今日ここに間に合うことができました」と悔しさも見せながら「でもこうして皆さんの前であいさつ出来てよかったです!」とプロとしての初仕事をしっかり果たしました。間に合うかどうかわからないにもかかわらず、会場まで足を運んでくれたご両親や兄弟にも晴れ姿を見せることができましたね!

第1部では、寺坂常務と吉田強化部ダイレクターが今季のチーム強化やクラブ運営についてのご説明、また観客の方からの質問にお答えしました。議事録としてまとめたものを、週明けに公開させていただきますので、今しばらくお時間をいただければと思います。

第2部では、今季で6シーズン目の指揮を執るネルシーニョ監督がごあいさつ。「今日、柏の街が静かで、人がいなくてどうしたのかと思ったが、ここに来て皆さんに会えて良かったです」と和ませながらも、「2014シーズン、最大の目標はJリーグ奪還です!」という力強い言葉に、盛大な拍手が贈られました!そしてスローガンはもちろん、こちらです!!

140118_nel.jpg

そして、キャプテン大谷選手がサプライズ登場!今季からリニューアルされたヨネックスの「アンセムジャケット」。試合前の選手入場時に着用されるウェアのモデルとして舞台に上がりました。そのウェアを脱いだ下には、2014年のユニフォーム。ともに胸には赤い星が、一つ増えました★★★★! チャンピオンの証がまた私たちに誇りを持たせてくれます。「今年もまたタイトルを獲ります!力を貸して下さい」。

140118_tani.jpg

レプリカユニフォームの先行予約は、1/19(日)?1/26(日)。同じくアンセムジャケットは2/2(日)?2/9(日)にて受け付けます。オンラインショップ、KAMO柏店、東急ハンズ柏店に加え、今季からスーパースポーツゼビオ「モラージュ柏店」「かしわ沼南WOOWCITY店」もオフィシャルショップとして受付が可能となります。数量限定ですので、お早めにお申し込みください!

最後に、新加入選手5名が壇上へ。この日一番の大きな拍手が選手たちに贈られました。司会の桑原学さんが昨日のトレーニング終わりに顔合わせと情報収集に来て下さったおかげもあり、選手たちのいろんなキャラが引き出されました。そして恒例の「あや吉質問」、今年も選手たちは力を合わせて、レイソルに来て初めての試練を乗り越えました(笑)。この2日間、合流間もなく、多くのメディア対応をこなした選手たち、本当にお疲れ様でした。柏サポーターみなさんの熱い応援と、これほどまでに大きな期待を身をもって体感したことと思います。このレイソルに、新しい息吹とさらなる力をプラスしてくれることを待っています!

140118_new.jpg