2014年2月19日

代表への道

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まず代表選出のお知らせです。ハン グギョン選手が韓国代表に選出されました。3月5日(水)にギリシャ・アテネで行われる国際親善試合 ギリシャ代表vs韓国代表戦のメンバーとなります。Jリーグ開幕戦を終えてすぐに欧州遠征、日本に戻ってきてすぐにアウェイでの神戸戦とハードなスケジュールですが、それも代表選手ならでは。もっともレイソルサポーターとしてはチームにフィットしていく段階での不在は、少し心配になるかもしれませんね。

0205kookyoung.jpg

 グギョン選手本人も「ワールドカップ出場を考えてJリーグでプレーすることを選択した」と話していますが、6月の代表選手選考まで何度もこのような不在は、キム チャンス選手含め続くものと思われます。もちろん工藤選手や鈴木選手ら日本人選手も同じです。今、世間はソチオリンピック一色ですが、いよいよブラジルに向けてサッカー界も本格的に動き出しました。

 今週は、昨日にクラブ主催のキックオフパーティー、そして金曜日にはJリーグキックオフカンファレンスが都内で開催されるなど公式行事が目白押しです。もちろんその間もトップチームは日曜日のPSM・栃木戦に向けて練習を積み重ねています。
 今日は多忙な合間を縫って、ネルシーニョ監督がチバテレビ「Rising REYSOL」の取材を受けました。新チームが始動して1ヶ月が経ちました。始動からキャンプ、ちばぎんカップまでを振り返り、そして今シーズンにかける思いを熱く語ってくれました。今週も22日(土)19時30分からと放送時間が変更になっています。くれぐれもお間違いの無いようご注意ください。

0219nelsonandayakichi.jpg

 最後に、今日Jリーグよりレアンドロ ドミンゲス選手の出場停止処分が下されました。PSM・ちばぎんカップで退場しましたが、23日(日)のPSM・栃木戦1試合の出場停止となりました。サポーターの皆さんには誤った情報を発信してしまいましたことお詫び申し上げます。開幕戦でサポーターを喜ばせる"大暴れ"してくれることを期待しましょう!!