2014年2月27日

おめでとう、コースケ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日の午後1時30分。うれしいうれしいニュースが届きました。工藤壮人選手が、再び日本代表に返り咲きました。昨年9月以来の代表復帰です。同11月のヨーロッパ遠征からは外れていただけに、我々もサポーター皆さんも喜びもひとしおでしょう。ただクドー自身は、年明けから常にこう言っています。「まずレイソルで結果を残すこと。それだけです」。もちろん今日のコメントには「日本代表に選出されたことは素直にうれしいです。選ばれたからには与えられたチャンスの中で代表のために全力を注ぐつもりです」と喜びの一面も見せましたが、「でも、その前にまずはJリーグの開幕戦を戦ってから、代表戦のことを考えたいと思います」とレイソルのエースらしく、サポーターにとっては頼もしい言葉を残してくれました。

140227_kudo2.jpg

酒井宏樹選手も同じく選出されています。サカイといえば、最近間接的に一緒に「仕事」をしました。サッカーダイジェストでワールドカップをめざす選手たちの生い立ちに迫る「サムライ回顧録」の第2回に、サカイが取り上げられます。レイソルからは吉田ダイレクター、酒井直樹U-15監督、同級生のクドー。そして小学時代の恩師、柏マイティーの倉持代表に鈴木潤さんがご取材、執筆された原稿が今日届きました。たいへん内容の濃い、そして初めて聞く興味深いエピソードもありました。来週火曜日発売、必見です!!

いよいよJ開幕を3日後に控え、フロントスタッフも準備に大忙しです。今季もレイソルを支えてくださっているスポンサー様より、今季も心強いサポート、そしてファンサービスをいただけることになりました。日立台のすぐ傍ほかに店舗を構える「珍來」さんが、今年もコラボメニューを発案されました。

その名も「柏勝つ!!レイソルカレーらーめん」。今年で3回目となるメニューは「チームカラーの黄色をイメージ。トッピングに"鶏ささみフライ"を使用することで、"鶏肉=かしわ"・"フライ=かつ"だから"柏勝つ!!"として、柏レイソルの『勝利』を願う強い想いを込めた商品として開発しました」とのこと!まさしく「柏レイソルのためのラーメン!」です。3月1日から5月末までの3か月限定ですので、ぜひご賞味ください。

また本年も「餃子キャンペーン」も実施。今年は「レイソルがホームスタジアムで勝つと、通常300円の餃子が、半額の150円に」と少し内容が変わりました。もし日立台に応援に行けないときがあったとしても、勝利の結果を聞いて、珍來の餃子で乾杯!!なんていう楽しみ方も増えますよね。ぜひご利用ください!

昨日公開したナビスコ参戦を呼びかけるムービーをご覧いただけましたでしょうか。今日はツイッターやフェイスブックを通して、中村航輔選手のバースデーお祝いを公開しました。今日は趣向を変えて、フルーツタルトではなくガトーショコラに変更。同級生のバースデーソング、そしてたくさんの先輩たちに囲まれて、幸せそうなコウスケでした!19歳、おめでとう!!

140227_kosuke.jpg

昨今のビデオ機器やネット環境の見違える進化で、簡単にムービーをご覧いただけるようになりました。これからもいろんなメディアを使って、選手たちのいろんな表情をお伝えしていければと思います。そして皆さんも拡散にご協力いただいて、レイソル戦士の魅力をもっともっと発信いただければ幸いです!
https://www.facebook.com/ReysolOfficial