2014年4月24日

夏も心配なし

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日も選手たちは練習に取材に大忙しの一日でした。お昼を挟んで、ヨネックスの取材を受けたのは、鈴木&太田ペアと、渡部&高山ペア。こうして書くとまるでバドミントンのダブルスのようですが、互いに一歩も譲らない楽しい取材となりました。笑顔の掛け合いが続く中でも、皆が口をそろえたのは、その気ごごちの良さ。

140424_yonex1.jpg

「この季節、ちょっとこだわりの長袖ユニの着こなしみたいのがあって、ヨネックスはそれができるところがいいです!」(ダイスケ)
「自分はすごく代謝がいいので(汗をかく)ので、ベリークールがすごくいいです」(テツロウ)
「ユニフォームの下にインナーを着ないので、汗をかいても重く、ベチャっとならないのがいい!」(カオル)
「ユニフォームのフィット感を大事にしているので。軽くて肌触りがよくて、ストレスを全然感じませんね」(ナベ)
この模様は動画配信される予定です、5月上旬の公開をお待ちください?

140424_yonex2.jpg

取材時に来ていたトレーニングウェアもとても好評。特にダイスケとカオルは長袖の部分が気に入っているようで「細身で腕にフィットする。通気性もいいですね!」。午後2時からのトレーニングは暑さを感じるほどの陽気でしたが、これから始まる暑い季節にも、ヨネックスのウェアがあれば心配なしですね!

そこに交じっていたのは、U-18の大島選手と会津選手。トップチームの練習参加もそこそこに「どこ行くの?」と呼びかける吉田達磨ダイレクターに「スロバキア行ってきます!」と元気にあいさつ。今夜から代表チームに合流し、明日ヨーロッパへ向けて出発です。今週末、プレミアリーグの大一番、流経大柏高校との「柏ダービー」では3トップのうち2枚を欠くレイソルですが、しっかりと浸透したサッカースタイルで難敵を打ち破ってほしいものです。今回は人工芝グラウンドでの試合、ご案内をニュースに掲載しておりますのでご確認ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/016564.html

140424_u18.jpg

練習後には、室内練習場に物々しい黒いテントが。実は、写真撮影のセット。人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」の11月発売の新作に向けて、選手たちの顔の輪郭を撮影しました。レイソルからは、ダイスケ、マス、タニ、クドー、ジュンヤ、スゲが参加。暗室のようになったテントの中は、どこか宇宙船のようで、周りをぐるりとカメラと照明が取り囲んでいます。「いったい何個あるんですか?」というタニの質問に、「20個あります!」というKONAMIの方。デモゲームでは先に撮影されて完成間近のガンバの遠藤選手、加地選手らの3D画像に「もう本物でしょ!」と選手たちも驚きのテクノロジーです。

140424_tani.jpg

田中選手はデモゲームを鮮やかに操り、レイソルチームで「タニくん、やっぱりいいところにいるよ」「クドー、走り方もそっくり」「セットプレーはやっぱり自分で蹴りたい!」などと楽しく感想を述べながら、クドーの2ゴールでベルギー代表を撃破。ゲームはもちろん、本当に精巧な選手たちの顔にもご注目ください!

140424_tj.jpg