2014年4月25日

戦いと協調

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 チケット完売、満員のスタジアムでの一戦がいよいよ明日に迫ってきました。浦和レッズとのリーグ戦が日立台で行われるのは2004シーズン以来11年ぶりとなります。時は流れ、当時レイソルの主力選手だった永田選手はレッズの一員に、さらには那須選手や李選手など過去にレイソルに在籍して活躍した選手が明日は敵として立ちはだかります。

 3月19日のナビスコカップでは、先制されるも渡部選手の見事なヘディングシュートで逆転勝利。しかし、そのときと互いにチーム状況は異なっています。レイソルにとって痛いのはFWレアンドロ選手の負傷離脱。「調子が上がってきたところでのケガは残念。でも違う特長を持った選手がいる」(ネルシーニョ監督)。得点源の一人を失いましたが「誰が出ても結果を出せる準備をしてきた。レアンドロ選手とは違うコンビネーションで試合展開を見せたい」(田中選手)「みんなでサポートし合いたい」(工藤選手)とチーム全員で協調したプレーでレッズに挑みます。
 「どんな相手でもどこかでスキができるもの」とは田中選手。これは逆にレイソルに対しても言えます。前節マリノス戦同様に90分間集中した守備も要求されます。セットプレー、カウンター攻撃で前回撃破した相手に、再びホーム日立台で勝利してGWの5連戦をスタートしましょう!

0425scratch.jpg

0425kiridive.jpg

0425kentashootout.jpg

 明日から販売開始のグッズ紹介です。今回のモデルは太田選手。新作Tシャツ「グラフィックTシャツ」と「BIGキーホルダー」を手に登場。毎日の練習で日焼けした肌にイエローが良く映えます。サポーターのみなさんもこれを着れば相手サポーターを"制圧"出来ること間違いナシ??スタジアム売店他でお買い求めできます。

0425tetsuro.jpg

 明日はいつもより早い13時キックオフです。また、サポーター有志の皆さんによる「マスゲーム」も予定されています。キックオフ直前は入場ゲートが大変混雑しますので、どうぞ早めのご来場を心がけていただきますようお願いします。
 そしてチケットは売り切れです。残念ながらTV観戦、という方はスカパー!もしくはスカパー!オンデマンドでのみ生中継となりますのでこの機会にお試し・ご加入ください。
必勝を期して応援をお願いします!!