2014年6月14日

走る走る

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

梅雨入りしてから、一週間ほど雨の絶えない毎日が続いていましたが、久々に気持ちのよい太陽を浴びる一日になりました。選手たちはフィジカル中心のトレーニングで、身体をまた作り直していく過程です。今日午後の走り込みは、300メートル×10本走。昨日の1000m走とはまた違う、苦しい苦しいトレーニングです。タイム設定事にグループに分かれ、ピッチの周りを駆け抜けます。バラ、ユウスケ、ダイスケの先輩を引っ張るのは、ルーキーのシンノスケ。

140614_run.jpg

そしてこちらのグループだけは、少しメニューが違っていたのですが、、、
顔ぶれを見れば、どうしてか、おわかりでしょうか?
140614_sb.jpg

サイドバック、ウイングバックを主戦場にする5人です。守備時は最終ラインに構え、攻撃に変われば、一気に最前線へ。105メートルのピッチを何度も何度も往復しなければならない、最も走力が要求される過酷なポジションです。直線コースを行ったり来たり。100m、200m、300mと徐々に距離を伸ばし、少し回復してまたダッシュ。きれいで無駄のないフォーム。さすがの走り屋揃いです。そのなか「キッツイ!」と言いながら、懸命に食らいつくテツの頑張りも目立ちました!

9本目、10本目になると本当に厳しく、肩を組んでなにやら励まし合っているのか、クリ、タニ、マス、ケンタ、ナベの5人組。まわりも微笑ましく見守ります。
140614_enjin.jpg

そして息も絶え絶えになって、走り終えたモンチャン、
140614_leo.jpg

そしてぶっ倒れるマス。みんなで励まし合いながら、全員で走りぬきました!
140614_masu.jpg

明日のトレーニングは、早朝8時から。「練習見学するには早すぎるよ!」と思われた方も多いことでしょうが、その理由はもちろん10時キックオフのワールドカップ、日本戦を観戦できるようにという監督の粋な計らいです。宮本主務も準備万端。食堂ピアノも、普段のテレビの位置を入れ替え、すっかりスタンバイ。10時から昼食を摂れるようピアノのお姉さま方の了承もとりつけ、チームより一日早く韓国入りする前に完璧な仕事です~。スペインvsオランダのように、やっぱりサッカーは何が起こるかわからないスポーツです。心して、明日の決戦を待ちたいと思います!

140614_piano.jpg