2014年11月28日

日立台最終戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

もう11月も、あと3日だけになってしまいました。そしてリーグ戦も残り2試合。明日はホーム日立台での今季ラストマッチです。「ホーム強し」「難航不落の日立台」。そんな言葉で表現いただいたホームでの強さは、今年本当に際立っていました。ここまでリーグ戦は16試合で10勝5分1敗、勝ち点35を挙げています。34点の浦和、32点のG大阪、31点の川崎と並み居る強敵を上回る、リーグ1位の数字です。当然、ここに「3」を追加しなければいけません。

141128_nel.jpg

そして明日はネルシーニョ監督にとって、日立台での最後の試合です。今週はマッチデープログラムとファンクラブ会報誌の取材でも、この5年間を振り返りました。ホーム最終戦ということもあり、普段より多いメディアの方に囲まれました。「ACLに再び出るためには、自分たちは勝つしかない。それを全員が強く思い、勝つんだという覚悟ができている。これが私のレイソルでの最後の任務だと思っています」。そして日立台やサポーターについての質問が向けられると「5年間、目標を達成し続けることができて幸せな気持ちです。これまで支えてくれた皆さんの前で、明日感謝の気持ちを伝えられることを嬉しく思っています。日立台は私の家。この5年間の思い出が、ここに全部詰まっています」。

選手たちもいろんな思いを持っているでしょう。誰よりも勝ちたい監督と選手たちの集まり。それが、ネルシーニョ監督が5年間で築き上げてきたチームです。「明日もこの日立台で、自分や選手みんなができることを90分やり続ける。そして勝って、監督が笑顔でスタジアムを一周して、サポーターに送ってもらうのが理想です」。桐畑選手をはじめ、チーム全員がこのホーム最終戦の重みを感じて、明日を戦います。試合後のセレモニー、またサポーター有志皆さんのご協力によるマスゲーム(柏熱地帯)にもぜひご協力をお願いします。

141128_kiri.jpg

明日はいろいろなイベントがあります。まずは「アフラックデー」。「アフラック特設ブースで配布されるチラシでサイン入りグッズが当たる抽選会や、先着3000名にはこの日だけの『アフラック×柏レイソル限定コラボグッズ』もプレゼントされます。

「柏ホームタウンデー」。JAちば東葛様による柏産「朝採り小かぶと野菜の詰め合わせ」を抽選で200名様にプレゼント、クリアファイルの配布、また秋山浩保市長も駆けつけてくださいます。場内グッズ売店3か所では「20%オフセール」もあります(一部商品除く)。場内飲食店舗では最終戦特別メニューを数多くご準備いただいています。メインスタンド売店では、11月2日徳島戦にご来場いただいた俳優の大杉漣さんがトーク番組で紹介された「チーズホットドッグ」の100食特別販売もあります。各種イベントについてはこちらのページにまとめておりますので、どうぞご覧ください。
/ticket/next/#1129

141128_hot.jpg

明日のチケットは大変申し訳ございませんが完売で、当日券販売もございません。明日の天気はすこし不安定で、待機列にお並びいただいている時間帯は風雨がありそうです。風邪などひかれないようどうぞお気をつけください。ただ試合開始に合わせて雨がやむ予報です。われら太陽王の力を、明日の日立台で思う存分発揮しましょう。応援よろしくお願いします!