2015年3月11日

大型応援!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日3月11日は、東日本大震災から4年目の日です。昨年は大谷選手を中心に選手会一同で福島県相馬市を訪問しました。また、このほど、福島で避難生活を送っていた選手が、レイソルU-18に加入するニュースが報じられました。距離は少し離れていても、そうしたつながりがあります。そして改めて失われた多くのかけがえのない命の御冥福をお祈りするとともに、多くの皆さんの力を結集して進められている復興活動が、より多くの皆さんの新たな生活に行き届き、人生の助けとなるよう願っております。

その東北地方から、ベガルタ仙台を迎え、金曜日にJ1リーグ1stステージのホーム開幕戦を迎えます。今日は「大きな、大きな」応援の協力をいただきました。先日のニュースでもお知らせしましたが、同じ日立台を練習拠点とする、バスケットボールチーム「日立サンロッカーズ」との応援コラボ企画で、レイソルの大谷選手、そしてサンロッカーズの竹内譲次選手が初共演しました。

150311_tani1.jpg

偶然にもともに1984年世代、今年30歳を迎え、チームを引っ張っていくキャプテンを務めています。サンロッカーズは1月の天皇杯を制し、NBL(ナショナルバスケットボールリーグ)のレギュラーシーズン東地区で首位を快走しています。仙台戦翌日からの14日、15日の週末には、柏市中央体育館でホームゲームが開催されます。レイソルの仙台戦のチケット、または年間シートICカードをお持ちの方は、サンロッカーズ戦の「1階指定S席、2階自由席」の当日券が「半額」で購入できます(チケット1枚に付き2人まで半額に)。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013381.html

「ちょっと身長差がありすぎて、、、」と大谷選手が苦笑。それもそのはず、竹内選手はなんと208cmの身長、174cmの大谷選手とは、なんと30cm以上の差があります。写真を見ると、竹内選手の大きさが本当に際立ちますね。。。Jリーグ最高身長だったオーロイ選手は204cm、さらに4cmも長身なわけですから!

150311_tani3.jpg

メッセージ収録はほぼノーミスで、最後に2人で一緒にコメントする箇所は、一糸の乱れもなく、一発で完璧なマッチング!!さすが2人とも、日本の第一線でプレーしてきた選手は違いますね!!というわけで、そのメッセージムービーをyoutubeにアップしていますので、ぜひご覧いただき、また拡散をいただければと思います。そしてレイソルと、サンロッカーズ、同じ黄色でHITACHIのロゴを付けて戦う両チームへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

150311_tani2.jpg


※URLリンクはこちら
http://youtu.be/hHO5rEZERz0

※明日のトレーニングは16時からです。全体練習は非公開で、ファンサービス対応は実施いたします。エリア開放までは、体育館付近にてお待ちいただき、スタッフの誘導に従いくださいますようお願いいたします。