浦和から広州へ
担当:大重正人
昨夜、埼玉スタジアムでのレッズ戦を終えてチームバスに乗り込んだ選手・スタッフ。その行先は柏ではなく成田空港へ。空港近くのホテルに慌ただしく一泊し、今朝の飛行機で広州へと飛び立ちました。
昨日の試合後、大谷選手はACLに向けて「やらなければいけないスコアは分かっているし、相手のプレーやスタジアムの雰囲気はチーム全員が理解しているので、難しい状況だということをしっかり頭に入れながら、なんとかいい結果を日本に持って帰ってきたい。みんながそれを信じて中国に向かいますし。試合後に浦和の選手もACL頑張ってと言ってくれましたし、周りの期待をしっかり感じながら、難しい相手だけど結果を持って来たい」と話しました。
浦和の選手だけでなく、私にも浦和のチームスタッフやマスコミメディアの方からも「ACL頑張ってください」という声をかけていただきました。また今日の飛行機の機内アナウンスでも「アジアチャンピオンズリーグに挑む柏レイソルの皆さんの健闘を祈っております」という温かい言葉をいただきました。
もちろんレイソルサポーター皆さんの熱い声援もしっかりと届いています。今日アップしたFacebookの写真にも大変多くのご期待のメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。今日は夕方前にはホテルへ無事に到着し、選手たちは散歩などで軽く身体をほぐしました。食事会場では広州恒大のVTRが流され、試合への心の準備を整えていきます。そして明日から本格的なトレーニングのスタート。柏レイソルに関わる多くの人達の思いと願いと期待を背負って、広州恒大との決戦まであと3日です!