2015年10月12日

秋、残りの闘いへ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

シルバーウィークに続く3連休、秋の心地よい晴天が続くなか、いかがお過ごしでしょうか。レイソルは先週の試合がなく、トレーニング、そして土曜日はトレーニングマッチをおこない、来る17日のアウェイ鹿島戦へ向けて調整を進めています。テレビではナビスコカップのセミファイナルが行われ、またプロ野球のクライマックスシリーズ、ラグビーのワールドカップや大学駅伝など、多くのスポーツイベントが行われています。そういった身を焦がすような、痺れるような闘いの舞台に一日も早く戻りたくなりますが、レイソルの闘いもまだまだ残っています。

17日の鹿島戦、24日にはアウェイ清水戦、11月は7日FC東京戦に22日の新潟戦とリーグ戦は4試合。天皇杯も10月22日にラウンド16の抽選会が行われ、11月中旬にもうひとつのタイトルを懸けた闘いも始まります。11月のホーム日立台の2試合は、アウェイ席がすべて完売していますので、ホームサポーターの皆さんもぜひチケットをお買い求めの上、ご声援をよろしくお願いします。
/ticket/next/#1107

その間、10月31日にはファン感謝デーを開催いたします。多くの試合が組まれていた中で、実施が例年より遅くなりご心配をおかけしましたことをまずお詫びいたします。そして現在、選手とのふれあいイベントでの事前申し込みを受付しております。キッズサッカー、レディース手つなぎサッカー、スタジアムツアー、チャリティーマーケット。本年は往復はがきでのお申し込みとさせていただいております。Eメールでの行き違いがないよう、このような形にてお手数をおかけしてしまいますがご協力のほど、よろしくお願いいたします。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013996.html

また、今回も日立台がモデルになった人気サッカー漫画ジャイアントキリング、ドリンクサプライヤーのコカ・コーライーストジャパンのご協力をいただき、当日参加できるイベントや、工藤選手会長の呼びかけにお応えいただいたサポーター皆さんのご要望もできる限り取り入れながら、企画準備しておりますので、当日の晴天を祈りながら、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

最後にメディア情報を2件。まずエデルソン選手が、Jリーグ公式サイトに登場しました。Jリーグ女子マネージャー、佐藤美希さんによる「大好き!Jリーグ」のコーナーです。お互いにシャイというか緊張しているような様子でしたが、覚えたての日本語を披露すると、2人から満面の笑みもこぼれ、楽しいインタビューとなりました。動画にて近日公開予定です。

151012_ede.jpg

そして雑誌から。サッカーマガジンZONEでは、今月22日発売号で背番号特集が組まれ、クラブや選手たちにまつわる数々のストーリーが紹介されます。レイソルからは「9番」を背負う工藤壮人選手がインタビューを受けました。ユース時代からつけてきた9番、エースストライカーとしての9番、そして現熊本コーチ、北嶋秀朗選手から受けついた9番。クドーがその責任感と深い思いを言葉にしました。どうぞ発売をお楽しみに!

151012_kudo.jpg