2016年1月17日

ファンサービスエリアについて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

改めまして、昨日の始動前写真撮影、そしてスタートミーティングにたくさんのお越しをいただきまして、本当にありがとうございました。選手、スタッフ、フロント、サポーター、食堂ピアノなどレイソルに関わる人たちみんな一緒に、新しいシーズンをスタートしましょう!というミルトンメンデス監督の思いが、こうして形になりました。

160117_STM.jpg

スタートミーティングに全選手が参加しようというサプライズにも大変驚かれたと共に、その日一番の歓声が上がりました。第1部では瀧川社長以下、フロントスタッフからクラブ運営について皆様にお話しさせていただいたとおり、この大きな声援と期待を受け止めて、グラウンドで表現していかなければという思いです。
この模様の写真はフェイスブック、動画はyoutubeにてアップさせていただいております。また第一部の議事録につきましても近日中には掲載いたしますので、いましばらくお待ちください。

昨日からスタートしたトレーニング。2日目の今日は午前午後の2部練習。監督の就任会見でも話があった機器による選手たちのコンディションデータを集めながら、合計4時間近くにも及びました。早くも戦術的、実戦的な練習もあり、初日にみなさんの前で見せた熱意や意気込みをさっそくピッチで表しています。

練習後のファンサービスエリアでは、昨年までのイエローの柵を取り払っています。サポーターの皆さんには親近感を持ってもらえるように監督の発案によるもので、ファンサービスエリアで練習見学のみなさんに運用変更をお伝えしました。フェンスこそないものの、これまで通りの位置で列になり、また選手の通路を空けてお待ちくださいとお願いをさせていただきましたが、選手からサインをもらいたくて仕方なさそうな少年たちもしっかり並んで、待ってくれていました。みなさまのお心遣い、本当にありがとうございました。また火曜日以降も、これまで通りにルールやマナーをお守りいただき、スムーズに選手とのふれあいができますよう、引き続きの皆様のご協力をどうぞお願いいたします。

また明日は関東地方で大雪が警戒されています。千葉県内では高校受験もあるそうですが、鉄道や試験実施の情報、また道路往来の安全にはどうぞご注意ください。

160117_fan.jpg