2019年5月 3日

明日は鹿児島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

平成から令和へ、新しい時代の幕開けです。通常の祝日に加え、皇位継承にともなう休日も重なって、最大11日間のゴールデンウイークという大型連休になりました。最初は天候が崩れる日もありましたが、今日あたりから初夏のような陽気に包まれて、みなさん思い思いたのしい休日をお過ごしでしたら幸いです。

レイソルの試合は、あす4日土曜日13時から、アウェイでの鹿児島ユナイテッド戦。これが令和初戦となります。キックオフ時刻が早く、試合前日をじっくりと調整、休養に充てられるように、チームは昨日柏を発ち、今日は現地でトレーニングをおこないました。今週は、水曜日に中央学院大学とのトレーニングマッチを、ルヴァンカップに出ているメンバーも実戦を積んでいます。細谷、ガブリエル、オルンガ、田上選手が1点ずつを決めました。

190503_game.jpg

そして、もちろんチームの課題である得点力向上について、トレーニングを重ねています。監督は「選手たちにはもう一度トレーニングの中で最後のフィニッシュにこだわって、諦めずにやっていこうと話し。トレーニングのサイクルは今までどおり、映像を見せて、ミーティングで話をして、それを選手たちが実践して修正していく。あくまで点を取ることにこだわらせたい」と良化のための繰り返しの作業を実践するのみです。もちろん、1試合でも1分でも早く、ゴールという結果でサポーターのみなさんの応援に応えてほしい、そう願うばかりです。

次のホームゲームは、5月12日日曜日、徳島ヴォルティス戦です。ただいま、試合に向けてのアソシエイツ対象イベントの事前応募受付中です。ひさびさに開催する「レディースサッカー教室」では、アカデミーのコーチや試合メンバー外選手数名から、レクチャーを受けたり、一緒にウォームアップやミニゲームなどをおこないます。4月に開催した男性向けの「ジェントルマンサッカー教室」では、今季からアカデミーコーチとしてレイソルに復帰した菅沼実コーチや選手たちが参加。90分とたっぷり楽しんでいただけます。18歳以上女性のアソシエイツ対象で、5月7日までにお申し込みください(参加選手、参加コーチは前回のジェントルマンスクールとは変更の予定です)。定員は10組20名、応募多数の場合は抽選となります。また試合当日のロッカールームに入れる「スタジアムツアー」も合わせて募集中です。ぜひこちらの応募フォームからご参加ください。
https://reysol.secure.force.com/regist/evententry


190503_GS1.jpg

190503_GS2.jpg

190503_GS3.jpg

190503_GS4.jpg

また当日は『ららぽーと柏の葉リニューアル記念 エキサイトマッチ』として、ご来場先着5,000名様にオリジナルクリアファイルをプレゼント!また、特設ブースでは選手サイン入りレプリカユニフォームはららぽーとお買い物・お食事券等が当たる抽選会も実施します。チケットは引き続きローソンチケットで発売中ですので、ぜひご家族お仲間を誘って、日立台のスタジアムにお越しください!
https://www.reysol.co.jp/news/event/031890.html