2020年7月10日

明日は川崎戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

「間違いなく状態は上がっていく。迷いは全くない。再開後のシーズン序盤は困難に直面するだろうと見ており想定内である」。ネルシーニョ監督は一昨日の横浜FC戦の後、こう話しました。どんな状況であろうと私たちに出来ることは最善の準備をサポートすることと、監督や選手たちを信じて勝利を願うことだけですので、監督の力強いこの言葉に、前を向いてやっていくしかないと改めて思わされました。

「現状、無観客でリーグが進んでおり、サポーターの後押しも無いなかで、自分たちがこの困難を少しでも早く乗り越えることが先決だと思う」。続けてそう加えたネルシーニョ監督。リモートマッチ(無観客試合)として行われた第2節、3節はレイソルのホームゲーム。普段であれば対戦相手を圧倒し、私たちの心強い味方となる黄色いサポーターたちの姿はなく、もちろんそれだけが要因ではないですが、改めて応援の有難み、サポーターの存在の大きさを感じる2試合になりました。

IK3_3814.JPG

明日はアウェイ川崎戦。Jリーグは今日のJ2岡山と北九州の試合から観客動員を再開。同じくJ1でも明日から上限5000人または会場収容人数の50%の少ない方、というガイドラインに沿って有観客での試合が再開します。ですがビジター席は設置されませんので、レイソルにとってはさらに難しい空間になるかもしれません。

ネルシーニョ監督の試合前コメントです。「川崎は非常にクオリティーの高い選手が揃っていて、昨年から今年にかけて数名の経験豊富なベテランの選手を放出しながらも、チームのスタンダードな戦い方は変わらず、ポゼッションやパスワークに長けたチームという印象です。ただそれに対して我々レイソルは、去年積み上げてきたものに加えて、今季加入した選手、若手の選手も含めて、しっかり準備をしていますので、川崎との一戦は良い試合になると思っています」。

川崎は前節FC東京相手に4得点の快勝。2試合連続得点中のFW長谷川竜也選手やFWレアンドロダミアン選手らを中心に、得点力も非常に高い好調なチームです。中2日でこの好調なチームとの戦いは難しい戦いになるかもしれませんが、厳しい日程は相手も同じ。今できるベストを尽くすしかありません。
レイソルは前節呉屋選手が移籍後初ゴール、神谷選手は移籍後初アシストを記録。結果こそ2連敗という状況ではありますが、戸嶋選手、仲間選手、北爪選手、高橋祐治選手と新加入選手の出場も増えるなど、この2試合ネガティブな要素ばかりではありません。むしろここで強敵川崎を破り勝利することができれば、波に乗れるのではないでしょうか。
IK3_4706.JPG

IK3_5373.JPG

そして、本日よりDAZNで配信されているJ1プレビューショーで、ミカの特集をして頂きました!ミカのルーツや、岩政大樹さんやオフィシャルライターの鈴木潤さんが解説するミカの武器や強さ。さらに川崎のセンターバック谷口彰吾選手とジェジエウ選手が語るミカの印象など、盛りだくさんの内容です。
今なら新規ご加入で、抽選で30名様にレプリカユニフォームが当たるキャンペーンも実施中です!是非川崎戦と合わせてDAZNでご覧ください。
▼加入はこちらから

SNS_photo_olunga04.jpg

SNS_photo_olunga01.jpg

再開後勝利が無く厳しい状況ではありますが、一戦一戦勝利だけを目指してやっていくほかありません。まだまだ会場で大きな声援を送って頂けるようになるまでは時間がかかりますが、明日もそれぞれの場所から等々力へ想いを届けてください!明日こそ勝利を!
応援よろしくお願い致します。
IK3_3847.JPG