2020年8月22日

明日は大分戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず明日の大分戦には、Jリーグ記録が達成される可能性があります。オルンガ選手のJ1連続試合得点記録です。7/18湘南戦を皮切りに、浦和、仙台、名古屋、マリノス、セレッソ、そして神戸と連続記録を続けています。Jリーグの記録は「8試合」。1997年から1998年にかけてのマリノス、元スペイン代表のサリナス選手の大記録です。いま、ミカが達成している史上の2位タイの7試合にも、錚々たる選手が並んでいます。ドウグラス、小林悠、マルキーニョス、エジムンド、高原、エメルソン、森島。誰もが知っているJリーグのスターたちに、ミカも名前を連ねています。

ちなみにレイソルの記録は5試合連続。1995年のベンチーニョ選手です。続く4試合連続が、瀬川、フランサ、菅沼、エジウソン2回、ストイチコフ、こちらもレイソルの歴史に残る名選手ばかりです。ただ、ミカの考えにあるのは、やはりレイソルの勝利が第一です。前節の試合後に、記録についてこう述べています。「自分のパフォーマンスよりもチームのパフォーマンスの方が大事。個人の記録というのはハードワークしたのちに生まれるものだと思うけれど、違う選手が得点をしてチームが勝利するならばそれで良いと思っている。次の大分戦もまた難しい展開になるかと思うが、自分は変わらずハードワークして、その結果得点が取れればそれは良いと思う」

ミカにとって、フォワードとして点数を獲ることが一番の仕事に違いありません。それに加え、味方のゴールを演出すること、そしてチームの勝利のためにハードに戦うこと。チームのメンバーを代表して出場することに使命感と責任感を持っています。大記録が生まれて、勝利することができれば最高ですが、当然簡単なことではありません。トリニータは、前々節には王者マリノスに1-0で勝利、札幌には1-1で惜しくも引き分けましたが、試合のほとんどをリードし、そして失点を最小限にとどめています。夏の連戦、大分ドームはいつも暑くてタフなゲームになります。ハードワーク、粘り強さ、ベンチメンバーを含めた総力戦で、連勝を狙います。

200822mika.png

来週の土曜日は、3試合ぶりのホームゲーム。鹿島アントラーズ戦です。今日からBIGアソシエイツ販売が始まり、早速チケットをご購入いただいているようです。日曜正午からはアソシエイツ会員販売も始まります。人気カードでおそらくすぐに残数がなくなりそうな状況で申し訳ございませんが、ローソンチケットのシステムからお買い求めください。

そして当日は「セーブ・ザ・チルドレン チャリティマッチ」を開催します。2012年からレイソルの社会貢献活動の一つとして、子どもたちの健やかな成長を支援する同団体を支援したり、相互活動を行っています。「#サッカーも子育てもフェアプレー」というキーワードをより知っていただこうと、レイくんの塗り絵キャンペーンを実施、Twitterに投稿いただくと、鹿島戦の試合球が当るチャンスもあります。そのほか募金活動、活動紹介など、ご来場の際にはぜひご協力をお願いいたします。
https://www.reysol.co.jp/news/event/033448.html

また、皆様待ちわびていたYONEX製のレイソルオリジナルマスクの販売日が決定しました。来週の26日水曜の19時から、オンラインショップ限定での発売です。お一人様3セットまでです。選手や監督が着用しているブラックタイプと、2011優勝ユニ柄のイエロータイプのセットです。こちらも争奪戦になってしまうかもしれませんが、ぜひお買い求めください!
https://www.reysol.co.jp/news/goods/033451.html

200821_yonexY.jpg

200821_yonexB.jpg