2020年10月 9日

明日の神戸戦はアフラックデー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず、台風接近で心配される天候です。本日時点では、あす土曜日に予定通り開催する予定で準備を進めています。当初の予報にくらべて、台風の進路が大きく東へ進む予報に変わりました。ただ雨量や強い風には引き続き警戒の必要がありますし、太平洋側の地域のみなさまはくれぐれもご注意ください。もし急な天候悪化や交通機関のダイヤによって、試合開催についての急な変更があった場合は、レイソルの公式サイトやツイッターですみやかにお知らせします。

明日のヴィッセル神戸戦、今季、みなさまが最も楽しみにされてきたホームゲームのひとつだと思います。イニエスタ選手の存在感が、近戦とくに際立っています。三浦淳寛監督にスイッチしてから4連勝、4試合で12点、そのうちイニエスタ選手が3ゴール3アシスト。明日は雨予報ですが、さらに彼のテクニックが際立つのか、一方でレイソルのフィジカルや守備の力強さ、スピードが上回るのか。レイソルはルヴァンカップ決勝進出の勢いをさらにリーグ戦で加速させたい、ここからのホーム2連戦です。レイソルにもヴィッセルにも、古巣対戦の選手が多くいます。そのひとり、三原雅俊選手はアウェイ戦で劇的な決勝点をマーク、その時の裏話もあったインタビュームービーもぜひご覧ください。

明日は「アフラックデー」の開催です。レイソルの選手たちの背中、ユニフォームスポンサーとして長年のご支援をいただき誠にありがとうございます。毎年さまざまな企画でサポーターのみなさんを楽しませていただいていますが、今年はコロナ禍のなかで、小児がんの子どもたちとそのご家族が抱える課題を広く社会と共有し、小児がんへの理解や支援の輪を広げていきたいという想いから、新しいイベントを実施くださいます。
アフラックデー特設サイト:  https://aflacday.com/

201009_aflac.jpg

まず、YOUTUBEライブ配信です。15時キックオフの前、13:45からYOUTUBEで「柏熱生配信」があります。アフラックの新CMに出演するフリーアナウンサーの笠井 信輔さんに加え、「ペナルティ」のヒデさんが出演。笠井さんは、最近の日立台にわざわざお越しくださって、レイソルの試合をご観戦。報道出身のアナウンサーさんらしい"事前取材"もいただいて明日を迎えます。ヒデさんは言わずと知れた芸能界屈指のサッカー通、サッカーの名門市船出身で、相方のワッキーさんとともにサッカー界を盛り上げて下さっています。試合前、ウォームアップに登場する選手たちの様子も生配信される予定です。スタジアムに来られた方も、自宅応援の方も、ぜひYOUTUBEでイベントをお楽しみください

また「ひろげよう小児がん支援の輪 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」も実施中です。

レイソルの公式ツイッターをフォローし、この投稿をリツイートいただいた方に、抽選でサイン入りレプリカ、色紙、キーチェーンが合わせて50名様に当たるチャンスです。小児がんを経験された子どもたちや、がんで親を亡くされた子どもたちを支援する奨学金制度を、より多くの方に知っていただき、支援の輪を広めようという取り組みです。みなさんのリツイートが、皆さんの知人友人を救うことになるかもしれません。ツイッターを利用の方は、ぜひご協力ください!
https://www.aflac.co.jp/corp/mesena/mesena_kids_02/