2020年12月11日

明日はアウェイセレッソ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原麻央

7月の試合再開から、過密なスケジュールの中戦ってきたリーグ戦も残すところ3試合。明日はアウェイでセレッソ大阪と対戦します。
セレッソとはルヴァンカップ準々決勝を含め今季はここまで2度対戦し1勝1敗。レイソルはACL出場権獲得は難しいものとなってしまいましたが、この残り3試合は1月4日のルヴァンファイナルへ向けて、「チームがレベルアップするため」(瀬川祐輔)に非常に大事な試合となります。

IK3_4353.JPG

セレッソは現在勝点58の4位。ACL出場圏内の3位につける名古屋グランパスとの勝ち点差は1。さらに現在試合数は名古屋より1試合少なく、この試合に勝つことでACL出場を大きく手繰り寄せることができます。

強い思いでレイソル戦へ臨んでくることが予想されますが、レイソルにもセレッソ戦へ出場となれば並々ならぬ思いで出場するであろう選手がいます。DF山下達也選手です。
既にレイソルに欠かせないディフェンスリーダーとなっている山下選手ですが、昨シーズンの途中に、長年在籍したセレッソ大阪からレイソルへ完全移籍してきました。2011年に札幌へ一度移籍の経験はありますが、セレッソとはカテゴリーが違った為、古巣セレッソとの対戦は初めてになります。
前節の大分戦はメンバー外でしたので、今節出場機会があるかはまだわかりませんが、今年のオフィシャルイヤーブック内の"対戦が楽しみは選手は?"という問いにはセレッソ大阪のGKキムジンヒョン選手の名前を挙げていました。さらにかっこ書きで点を取りたいとも。出場してジンヒョン選手からゴール、なんて出来過ぎたシナリオかもしれませんが、先日はセットプレーから惜しいシーンもありましたし、もし出場となれば期待してしまいますね。
IK3_1609.JPG
IK3_1399.JPG

ここからセレッソ、広島、そしてホームで最終節川崎。リーグ戦では今季勝利のないチームとの試合が続きます。今年は本当に難しいシーズンでしたが、最後にタイトル獲得のチャンスが待っています。最後まで、引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
IK3_8739.JPG

リーグチャンピオン川崎を迎え撃つホーム川崎戦のチケット販売は12/13.12/14スタート!是非忘れずにお買い求め下さい。
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/033687.html
1219tic_HP.png

また、大人気の『モバガチャ』の第3弾として「アクリルキーホルダー クリスマスVer.」と「缶バッジ クリスマスVer.」の2種類の販売を12/12(土)10:00よりスタートいたします。今回もどの選手が出るかはお楽しみに!詳細をご確認の上、是非ご利用ください。
https://www.reysol.co.jp/news/goods/033743.html
mobagatya_acrylickey.jpgmobagatya_kanbadge.jpg