2024年2月24日

明日は開幕戦!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日アップしたとおり、2024開幕戦に合わせてキックオフムービーを制作しました。レイソルの試合を楽しみにしている日々、試合当日に胸躍らせてイエローのグッズを準備し、スタジアムへお越しになる皆さんの高鳴る気持ちを表現しました。その思いを受けキックオフの瞬間まで集中し、戦場へ向かう選手のモデルには古賀太陽キャプテンに託しました。明日もまたこのムービーを見ていただいて、気持ちを高めて日立台に来ていただけたら何よりです。

ついに、2024年のJリーグが開幕しました。昨日の開幕戦、広島の新スタジアムでの試合は試合の激しさや応援の熱も合わせて、すばらしいオープニングマッチでした。広島でのアウェイゲームは8月25日ということで、今から大変楽しみにスタジアムになりました。今日も3試合があり、J1に上がってきた町田、磐田とも、厳しいJ2リーグを勝ち抜いただけの力をさっそく表しています。

今年から20チームのJ1リーグ。レイソルにとっては、やはり開幕から好スタートを切って、勝点を重ねながら新しいチャレンジができるシーズンとなれば大変理想的です。ただ、現実は当然簡単ではないでしょうし、まずは去年の天皇杯決勝戦のように組織的かつ献身的に、ハードワークして最後の最後まで戦い抜くことを忘れてはいけません。ちばぎんカップでチャレンジしたことは積み重ね、相手に比べて足らなかったハードワークのところは全員が徹底しなければいけないでしょう。

京都とは、昨年8月以来の対戦です。レイソルの強みである細谷選手の個人突破によるゴールと、犬飼選手のレイソル初陣を飾る1-0の勝利。それまで9試合未勝利が続いたトンネルを抜け、勝点を積み重ねていく兆しの見えた、レイソルにとって大きなターニングポイントとなったゲームでした。ただ曺 貴裁監督が率いる京都の激しさに苦しめられた試合でもありました。

井原監督も今週の取材で「ちばぎんカップでは、我々のアグレッシブさがなかなか表現できなかった。その意識やファイティングスピリットを見失わないでやらなければJ1では勝点を拾っていけない。曺監督のスタイルは前に速く、アグレッシブな守備から全員がハードワークをしてくるし、シンプルにサボらずやってくるチーム。厳しい試合になると思っているし、なかなか落ち着いたサッカーをさせてくれないチームだと思うので、焦れずに自分たちもアグレッシブに戦いたい」と、まずレイソルが去年から積み上げてきた土台の部分で相手に勝ることを強調しました。ちばぎんカップでは多くの新戦力がピッチに立ちましたが、新しい風を吹かせてくれることを期待して、明日もスタジアムで応援いただければと思います。

明日のスタジアムには、懐かしい顔、スペシャルゲストが来てくれます。2度にわたり、レイソルでプレーしてくれた大津祐樹さんが来場されます。「お世話になったサポーターの皆さんに感謝の気持ちを伝えられたら」と531名様分ものプレゼントを準備してくれました。明日ホームゲームで配布する「NoREYSOL,No LIFE」ステッカーの裏側に、当選の方のみ商品名が書いてありますので、ホームゲートそばの特設ブースで交換ください(試合当日のみ有効)。またユウキには12時から13時まで柏熱地帯のグッズ売店にて「一日店長」を務めていただき、そしてハーフタイムにはサポーターの皆様にご挨拶する予定です。ユウキに会いたい方は、ぜひお早めにご来場ください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/036435.html

「ローソンオープニングマッチ」では、SNSでの「#2024柏レイソル開幕戦ゴール予想」を開催中。キックオフまでに該当Xよりご応募ください。
https://twitter.com/lawsonticket_sp/status/1758325333340877261
さらにレイソルのエンブレムなどがデザインされたオリジナルステッカーを作れるイベントも開催頂きます。
https://www.reysol.co.jp/news/sponsor/036421.html

また先週同様に能登半島地震への支援募金活動を実施します。選手の参加は12:00~12:45の予定となっておりますので、アカデミーグラウンドにて皆様のご協力をお待ちしております。
https://www.reysol.co.jp/news/event/036451.html

明日は、残念ながら雨の予報で、気温も低い予想ですので、雨具と防寒の準備を入念にしていただいて、スタジアムにお越しいただければと思います。開幕戦勝利のために、ぜひ選手たちへの後押しをお願いいたします!