2009年5月 7日

リフレッシュ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

今日は浦和戦に出たメンバーのほとんどがオフ明けでした。練習はジョギングから始まってウォーミングアップ、そしてミニゲームが中心と、軽めのメニューでした。やはり、先月25日から11日間で4ゲームというハードな日程をこなしているため、今日はリフレッシュという感じです。

090507_jogging.jpg

そして、ミニゲームはいつも通り、元気な声が響いていました。「今のパス出せたでしょ!」「オレ今フリーだったのに!」とか、本人は真剣ですが、周りは笑顔が絶えません。次のガンバ大阪戦に向けて、見ているこちらも気持ちの切り替えができるような、そんな練習風景でした。

090507_minigame.jpg

午前練習が終わると、菅沼選手の取材がありました。NTTぷららが運営するブロードバンド映像配信サービス「ひかりTV」の中の『J.LEAGUE BOX』という番組のインタビューだったのですが、これが普通のインタビューではありませんでした。サッカーの話はほとんどなくて、菅沼選手がお気に入りの写真を撮ってきて、それを見せながらお話していく、というスタイルです。ちょっとはなまるマーケットみたいな感じでした。

090507_suganuma%5B3%5D.jpg

毎日の朝ごはんとか、お気に入りのCDとか、そしてなぜか他の選手が勝手に撮っていたという写真もありました。菅沼選手のサッカー選手以外の素顔が伝わるインタビューだったと思います。この番組は今月中旬ころから配信開始予定だそうです。ちなみに番組内の企画タイトルは『in my life』です。

そして、今日お知らせを出しましたが、李忠成選手は2日の山形戦で顔面を負傷し、再検査の結果、右上顎骨(みぎじょうがくこつ)骨折および右頬骨(みぎきょうこつ)骨折で全治約6週間と診断されました。今日はジョギングに参加しています。

最後にもうひとつお知らせです。来週16日(土)、日立台で開催される鹿島アントラーズ戦(16:00キックオフ)で、レイソルホームパーティーとして「レディースデー」を実施いたします。この日のイベントに「女性限定サッカー教室」があるのですが、なんと、試合前のピッチでサッカーを体験できます。日頃、ピッチ内は一般の方はなかなか入る機会がありませんので、とても貴重な思い出になると思います。9日(土)必着で受け付けておりますので、まだ間に合います。芝の上でボールを蹴ってみたい方、ぜひご参加ください。
このほか、「女性への感謝メッセージを大型ビジョンで伝えよう!」というイベントもあります。お母さん、姉妹、恋人、友人、レイソル応援仲間など、いろんな女性に向けて、日頃の感謝の気持ちを込めたメッセージを写真付きで大型ビジョンと場内放送で流すことができます。こちらは13日(水)必着です。皆さまのご応募お待ちしております。