2009年5月14日

134日ぶりに

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

昨日、モバイルレイソル「デイリーレイソル」ではご紹介しましたが、北嶋選手・永井選手と柏市立田中中学校に「BtoJシート」の寄贈に行ってきました。
予定時間を少し回っての到着でしたが、グラウンドにはサッカー部員が勢ぞろいして両選手の到着を待っていました。中には5日の国立でのレッズ戦に応援に来てくれた部員の子も何人かいまして「キタジのヘッドやばかったです」と興奮して話してくれると北嶋選手も「ホント!?雨の中、応援ありがとう!」とビックリしながらも相好を崩していました。大人げない私は「本人前にしてタメ語かよ(笑)」と心の中で少し呟きそうになりましたが、そういう自分が大人の約束を果たしていませんでした。
「これ広報日記に載りますか?」「うん」・・・

promise.jpg
田中中サッカー部のみんな、写真一日遅れてゴメンナサイ!明後日スタジアムで待っています。
tanakajrhighschool.jpg


さて、今日HPでお知らせしましたが、明後日の鹿島戦は「レディースサンクスデー」です。この試合からレイソル初の「イベントコラボグッズ」を販売します。第1弾は「エコバッグ」と「シュシュ」です。
bagsandacces.jpg
レイソルには女性スタッフが何人かいるのですが、企画担当者含めてスタッフは会議もどきも含めると幾度もなく話をして、今回はこの2点となりました。
「シュシュ」は意訳すると「髪留め」ですかね。ポイントは「大きいけれどゴムがしっかりしているので、シュシュ単体でもしっかり髪が留まるところ」だそうです。またカラーも3色とバリエーション豊富、3色選べる楽しさを感じてください!そして気に入ったらまとめてお買い上げもぜひ。

もうひとつは「エコバッグ」。昨年プレゼント企画でもキャンバス地のバッグが登場しましたが、今回は「素材にこだわった」そうです。肩から下げれる大き目サイズですが、素材がしっかりしているのでたくさんモノを入れても大丈夫。もちろんメイド・イン・ジャパンです。いずれも限定300個での提供になりますので、お買い求めの方はお早めにどうぞ。これからもまだイベントコラボグッズが発売になりますので、ご期待ください。


さて今日は14時から筑波大学との練習試合でした。ご案内の通り、急遽前半は非公開での実施に変更させていただきました。スタジアムにお越しいただきました多くのサポーターの皆様には、開場までお待ちいただくこととなりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
結果については公式サイトで発表の通り3?0の勝利となりました。

shimashimashima.jpg
通常通り公開となった後半は、フレッシュな選手が登場しました。工藤選手が何度かきわどいシュートを放ち、大島選手の打点の高いヘディングシュートなど惜しいシーンもありましたが無得点に終わりました。

嬉しいことも。大谷選手が元日の天皇杯決勝戦以来、134日ぶりの実戦のピッチに立ちました。残念ながら試合を全て見てはいないので、動きについてのコメントはできませんが、一つ一つ障害をクリアして復帰の道を進む大谷選手、主将として忸怩たる思いもあることでしょうが、焦らずにその時を待ちたいと思います。皆様もリーグ戦のピッチで活躍する大谷選手の姿はもう少しだけお待ちください。