2009年6月 6日

連勝の意味

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

午前中降っていた雨も夕方にはやんで、雨だったとは思えない天気です。
今日は明日の試合を控えて、軽めの調整でした。いつも通り5対3、6対3のボール回しでは元気な声があちこちから聞こえてきました。

090606_koga.jpg

その後、セットプレーの練習から個人練習へ。シュート練習をする選手も、雨のせいか、はたまた午後の出発が早いせいか、いつもより少なかったように感じました。

選手たちはお昼過ぎにクラブハウスを出発。一路山形へと向かいました。ほぼ1ヶ月前もこんな感じで山形へ出発する選手たちを見送った覚えがあります。
チームは3日のナビスコカップで約1ヶ月ぶりの勝利を掴みましたが、連勝が大事だということは、みんな感じています。山形戦といえば、先月2日に行われたリーグ戦では圧倒的に攻めながらもスコアレスドローという結果だったので、ぜひとも今回は勝利を掴みたいところです。
神戸戦のあと、大谷キャプテンが報道陣に、「もっともっと勝つことに貪欲になる必要がある」と話していました。ナビスコカップ予選はあと2試合。連勝すれば、決勝トーナメント進出に大きく前進します。高橋監督も、「リーグ再開に向けていい準備をしていきたい。ナビスコカップは決勝トーナメント進出の可能性が残っているので、狙っていきたい」と話していました。そして、「やっぱり勝つことで、選手たちが自信を取り戻して、いつも通りのプレーが、いい意味で余裕のある動きができるようになる」とも。
20日のリーグ戦再開をいい状態で迎えるためにも、まずは明日の山形戦、そして13日のアウェイ京都戦をチーム一丸となって闘う覚悟です。

最後に、お知らせです。レイソルのホームゲームチケットを販売しているローソンで、ポイントキャンペーンを実施しています。ローソンのポイントカードで100ポイントを集めると、先着1,000名様限定で『柏レイソル×LAWSONオリジナルバッグ』がもらえます。

%E6%97%A5%E8%A8%98%E7%94%A8%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88%EF%BC%91.JPG

写真左は杉山選手。バッグを一目見て「おっ、いいね」とひとこと。「俺がモデルでいいの?」と言いながらも協力してくれました。

もう一人モデルになってくれたのはフランサ選手(写真右)。「エコは大事だよ」と言いながら写真に納まっていました。そう、このバッグは「エコバッグ」としても使えるんです。女性の方がお買い物に行く時でも使えます。

このバッグ、好評で、続々と申し込みが来ています。まずはローソンポイントカードに入会する必要がありますが、入会費・年会費は永年無料、ローソン店舗内で入会の受付ができます。

100ポイントたまったら、ローソン店舗内の端末「Loppi」で申し込みをします。プレゼントの引き換えは6月20日のFC東京戦から、日立柏サッカー場で行います。詳しくは柏レイソル公式HP「お知らせ&更新情報」 のページをご覧下さい。